Tassel 

足袋靴!

それこそ足袋の形をした、
革で出来た(ソールも革底)靴の事です。

足袋とは日本古来のもの。

着物を着る時に履く白足袋。
鉄鋼業などの作業などにつかわれたいた地下足袋。
また、古くに戦のときや長距離の移動の時に履かれていた革足袋。

それらの伝統や機能性を継承させてもらい作ったデザインです。

ブランド立ち上げ依頼ずっと生産している足袋靴。
一点一点職人により丁寧に作られているアイテムです。

今回はその中からTasselという足袋靴のご紹介。

とにかくカッコイイ!
パンツスタイルには、細身のパンツにも
ワイドパンツにも、サルエルパンツにも、
バルーンパンツにも、ストレートパンツにも
オススメです。

どこかクラシックな香りがするこのTasselは
モードにもカジュアルにも持ってこいです。

デニムをロールアップして


こんな感じのワイドなパンツにも・・。
しっかりとおさまります。
また履き心地も良いので結構クセになりますよ!

人とちょっと違うお洒落をしたい人にはうってつけのアイテムですね。

Tassel black

Tassel gray

J's by A-double webshop