微笑みの国の癒やしのデザート!

こんなデザートあったらいいな!の定番デザートを堪能してきましたよ。場所はグランドキャニオン(?)を連想するような採石場を利用したお洒落なカフェを訪ねてきました。「タイの軽井沢」と言われるカオヤイ国立公園の麓に広がる、爽やかな風が吹く静かな林の中にポツンとあって、グーグル・マップなしではなかなか辿り着けない秘密のスポットがあるんですよ。まっすぐに切られた大きな石の露天風呂にいるような気分、採掘場へ続く階段を降りていくと風がヒンヤリ…涼しい。

このカフェの付近にもいくつかの乗馬クラブがあって、この週末も馬に乗って、素敵な景色を楽しんで、馬たちに癒やされて、ホテルに戻る前に少し休憩と立ち寄って、そこで定番の悶絶スィーツに全身全霊で幸せを感じるのですよ・・・(大げさですが本当です)

豊富なデザートやドリンクメニューから選んだ一品がこれ、ふわふわのトーストにチョコとクリームがかかってるよ、おや、僕の大好きなイチゴも!おお、周りにチョコバナナやオレンジ、バニラアイスまで…食べ方のバリエーションが10通りはありそうな感じ。スィーツって女性が好むものと思ってはいたが、これはこれは、男の私でさえワクワク感満載のデザートに遭遇したわけですね!

人気のない、林の中にポツンとあるお洒落なカフェ、バンコクの都会からもカップルが訪れ、インスタ映えするのだろうか、それぞれお洒落をして、楽しそうに写真を撮っている。なんとも”カントリー”な週末を過ごすせる癒し系スポットだが、ここのカフェには、たっぷりと時間を取って存分に休息を楽しめる空間があるのです。(終)