“LAM TAKHONG DAM”(ラムタコンダム湖畔)


タイ・東北地方の玄関と言われるナコンラーチャシーマー県(通称コラート)にあるダム湖の湖畔でのトレイル。湖畔には大きな🌽トウモロコシ畑やキャッサバ畑が広がり、週末にはキャンプや釣りを楽しむ家族連れに出会います。


乗馬トレイルは近くの乗馬クラブの厩舎から馬を運び、オーナーがテントを張って飲み物や休憩エリアを設営します。馬も大人しく、水に慣れているのでじゃぶじゃぶと気持ちよさそうに浅瀬を歩いたり、駈けたり…水牛の群れに遭遇したり…


湖畔付近には小さな街があり「カウボーイシティ」と言われるほど酪農業も盛んでステーキハウスやカントリーパブなどもあり、田舎の寂しさは感じられません。ダム湖の後方の小高い山にはタイでも数か所しかない風力発電の風車が回っており、またリゾートホテルからは爽快な景色が楽しめます。


またタイ屈指のリゾート地カオヤイ国立公園までは車で30分ほどの距離にあり気候も穏やかで清々しい青空の下のトレイルは最高に楽しいです。


場所:ナコンラーチャシーマー県

満足度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

難易度:⭐️⭐️⭐️⭐️

自然ふれあい度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

乗馬レベル: ⭐️⭐️⭐️

施設充実度: ⭐️

英語レベル: ⭐️⭐️

ローカルグルメ:⭐️⭐️⭐️⭐️

ローカル観光: ⭐️⭐️⭐️⭐️