こんばんはε٩(º∀º)۶з
                           ↖この絵文字お気に入りです!

いかにも元気(๑•̀ㅂ•́)و✧というイメージでありますが当の本人は風邪引いてゲホゲホしておる所存でございます…

喉が痛い...
咳が出る...
貴方の風邪に...
そんな桜庭です(*・ω・)*_ _)ペコリ


さてさて
仙人スキル上げしてます
蚩尤さんと風伯さん
共にデビモン投入した結果...






スキル1が上がらねぇ( ;゚∀゚)アレマッ


まぁ必殺技はスキル2とスキル3という事を考えるとターンが-1ターンになっているのは大きいが1番使用頻度の高いスキル1も均等に上がらなあかんでしょヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

風伯さん交互にスキル2と3が上がりましたが蚩尤さん一気にスキル2→スキル3ときて今スキル1上げてます。

ランダムとはいえ軽い悪夢感じてイラッとしましたが共に使えるからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
だから地味にデビモン投入しスキルマすればいっかーw





それにしても仙人と言えば封神演義ですな(๑•̀ㅂ•́)و✧
蚩尤、雨師、風伯のスキルから封神演義のキャラクターに当てはまると何になるか考えてみました!



まずは
蚩尤 袖裏魂神の法
(相手の強化を解除し体力として吸収する)
太上老君の太極図ですな(๑•̀ㅂ•́)و✧
最初は相手の術を鎮めるだけでしたが…バージョンアップした際には能力持つ物全てから力を吸収し力に変えておったし
(゚ー゚)(。_。)ウンウン


雨師  不死の幹
(免疫とシールド)
竜吉公主の霧露乾坤網と一緒ですな(๑•̀ㅂ•́)و✧
水を操りシールド貼ったりとかね。
炎の道士嚠環の攻撃が一切届かないとか...
雨師もそうだけど竜吉公主チートだわぁw


風伯 輪廻の雷
(強力な雷で攻撃した後に与えたダメージの半分を全体に浴びせる)

宝貝最強の雷公鞭以外考えられない!
1度は雷震子の起風発雷も考えましたが威力違うヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!


こんな感じ(´・_・`)カナー


なんかマニアックな話になりましたが…
封神演義だけじゃなくスラダンも花の慶次もバジリスクもエリアの騎士もキャプ翼も詳しいので見掛けたらお声がけ下さいませ(・∀・)ニヤニヤ