気まぐれ犬さん ユニバーサルエンターテイメント「赤ドン雅ファンミーティングレポート」 | 侍~samurai~777ブログ

気まぐれ犬さん ユニバーサルエンターテイメント「赤ドン雅ファンミーティングレポート」


ユニバーサルエンターテイメント「赤ドン雅ファンミーティングレポート」

気まぐれ犬さんのブログはコチラ

はい!皆様こんにちは~気まぐれ犬です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今回は「株式会社ユニバーサルエンターテインメント」さんの赤ドン雅ファンミーティングというイベントに参加させて頂けたので、試打レポートをやっていこうかと思います。





侍~samurai~777ブログ




10月10日に行われたイベントなのですが、会場到着時に受付のお姉さんに頂いたのが・・・・・・・・・





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「あら~可愛いね(*´∀`*)ポッ」


っと癒されたのは僕だけでは無いですよね?(笑)


さてそこから会場に入り、イベント開始まであっちこっちウロウロしていた時に侍ライターの「みのりんさん」と合流(´∀`)


挨拶をした所でイベント開始になり、オーケストラの生演奏(楽曲は歴代ユニバーサルさん機種の音楽)があっての豪華ライター陣によるトークショー♪


MCは嵐さん(パチスロ必勝本)とミホさん


※出演ライターさん
山本コーラさん(パチスロ必勝ガイド)
しのけんさん(パチスロ攻略マガジン)
射駒タケシさん(パチスロ必勝本)
ワサビさん(パチスロ実践術)
NIYAさん(パチスロ必勝本)
ラッシーさん(パチスロ必勝本)
オノルさん(パチスロ攻略マガジン)
松本バッチさん(パチスロ攻略マガジン)


本当に豪華過ぎますよね(笑)


そしてその後はお待ちかね!試打の時間になったのですが、受付で渡された葉月ちゃんプレートを持っている方から試打開始と説明があり台をキープ!!!





侍~samurai~777ブログ





侍~samurai~777ブログ




ここで僕の第一印象♪





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「凛花ちゃん可愛い(´∀`*)ウフフ」


こんな事を言いまくっていますと怒られてしまいますので、試打レポートに行かせて頂こうと思います(笑)
※遊戯の流れは後半にやります♪


さて!先にステージですが・・・・・・・・・


通常、前兆ステージは4種類

①京の町
②あおい旅館
③天橋立(高確率!?)
④神社ステージ(前兆!?)



ステージは「侍~samurai~777.net」 を見て大体頭に入れてから来たので、ワクワクしながら「赤ドン雅」を打ちだしてみると↓





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「そう言えば今回の赤ドン雅は修学旅行の定番、京都が舞台なんだっけね~」


気ま犬「しかも京人形の色が小役対応か!奥に生八つ橋とかもあるし(笑)」
※人形が青ならリプレイ等々


っと通常時の演出を楽しんでいた所、急に葉月VS弥生の温泉対決に:(;゙゚'ω゚'):





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「か・開始7Gですか・・・・・・・・・・・・」
※↑何から当たったかわかっていない(笑)


さっそくBIGボーナスGET!っと調子が良いので、今回は先にBIG中の説明をば♪





侍~samurai~777ブログ




BIG(ドン揃い):465枚を超える払い出しで終了。純増枚数416枚
BIG(青7揃い):465枚を超える払い出しで終了。純増枚数416枚
※REG非搭載。



BIG中は基本的にフリー打ちでOKなのですが、予告音と共にドンちゃんナビが発生したら左リールに3連ドン狙いで♪





侍~samurai~777ブログ




3連ドンが止まれば止まる程、ART突入のチャンス.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今回引くことは出来なったのですが、BIG中にロングフリーズが発生する事もあるみたいです。
※ART突入確定!?


そしてボーナスが終了すると、次の行き先が画面に表示されます。





侍~samurai~777ブログ





侍~samurai~777ブログ



僕は残念ながら雅RUSH(ART)に入らなかったので、前兆モードの神社ステージに!





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「ここで何かレア役を引きたいな~」


※レア役期待度(ART突入)
(低)「共通三尺玉→弱チェリー→山→強チェリー→中段チェリー→チャンス目→強チェリー+山→中段チェリー+山」(高)

っと思うも出てくるのは葉月ちゃん(;´Д`)





侍~samurai~777ブログ




最終的に何もレア役が引けなかったので、演出に入っても結果的に負けてしまいました(;゚д゚)





侍~samurai~777ブログ




僕が試打している時に神社ステージに行った時には必ず最後には演出に入ったので、負ければ転落、勝てばボーナスor雅RUSH(ART)と勝手に思っています。
※緑ドン~VIVA!情熱南米編~の遺跡ステージみたいな感じと思って頂ければOKかと♪


さて!僕は演出で負けてしまい通常ステージに転落してしまったので、雅RUSH(ART)に入れる為に必死に回しているとついに!!!





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「ま・まぁ~レア役だけど少し弱いな~」


案の定その後の演出に失敗し、肩を落としていたら「ドンめくりチャンス(CZ)」に突入.。゚+.(・∀・)゚+.゚





侍~samurai~777ブログ




ドンめくりチャンス(CZ)

連続演出失敗や特定演出後に突入する自力チャンスゾーン。
この間にかるたを10枚集めればART確定!


ベル・リプレイで1枚獲得
※ドンちゃん絵柄


レア役で2枚以上の獲得が可能
※葉月ちゃん絵柄






侍~samurai~777ブログ



そして気分良く「ドンめくりチャンス(CZ)」を消化している僕の目の前に・・・・・・・・・・







侍~samurai~777ブログ






侍~samurai~777ブログ




※ハズレ対応終了!?


気ま犬「僕は知っている!大体こんな感じのが出てくるとCZが終わるという事を!(キリッ」


強がってはいますが、若干凹みながらもレバーを叩いてみると・・・・・・・・





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「可愛いなぁ~(*´∀`)」


気ま犬「って違う!急に全部の絵柄が凛花ちゃんになったけど逆転演出!?」
※↑よくわかってない(笑)





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「うは!凄くありがたい♪」




どうにか試打時間内に雅RUSH(ART)に突入させる事に成功!ここでようやく雅RUSH(ART)の説明に入れます(笑)

※雅RUSH(ART)

1Set50Gの押し順ART。
1Gあたりの純増枚数は約1.8枚。
ストック&上乗せ&ループ仕様。
50G以内に葉月ちゃんがダーツで決めた目的地に到着できればART継続確定!


最初は雅RUSHの準備モードに入り、押し順ナビが発生したら指示通りに消化でOK!





侍~samurai~777ブログ




そして↑の様に葉月ちゃんがクローズUPされたら雅RUSH(ART)に突入♪


雅RUSH(ART)に突入しますと最初に葉月ちゃんがダーツを投げるので、その行き先により継続期待度が変化するようです(´∀`)


嵐山→東寺→清水寺→金閣寺→??
※低→→→→継続期待度→→→→高





侍~samurai~777ブログ




僕は清水寺が選択されたので雅RUSH(ART)を消化し始めると・・・・・・・・・・・





侍~samurai~777ブログ




気ま犬「ちょ!?4thリールとか懐かしい!(笑)」


この演出でチャンス目が来たのですが、そこから即「打ち上げ準備演出」に発展!
※花火玉役物がフラッシュすれば、ART上乗せ確定!?


そこは勿論!





侍~samurai~777ブログ






侍~samurai~777ブログ




ってな感じで演出に成功しまして、上乗せ+目的地到着でART継続♪


そしてARTを引き続き次セットも消化していましたら、?園メーターのパネルがいつの間にか開放(笑)
※レア役やハズレを引くと1pt?





侍~samurai~777ブログ



※雅RUSH1セット中に10pt貯まると次回「祇園モード」!?


そして次セット「祇園モード」に入ったのですが・・・・・・・・・





侍~samurai~777ブログ




この「祇園モード」は本当に凄い♪


「祇園モード」中はドン揃い確率が200倍にUP!っというだけあり、簡単にドン揃いをしてバッキバッキにARTが上乗せされます♪





侍~samurai~777ブログ




そして「祇園モード」終了の際は襖に鬼のような影が映り、親方なら「祇園モード」継続!葉月ちゃんなら「雅RUSH」へ!!!っと言った所で僕の試打時間が終了になってしまいました(;´Д`)


かなり駆け足になってしまいましたので、赤ドン雅のARTまでの流れといいますかゲームフローを書かせて頂きますと・・・・・・・・・・・・




1、通常ステージ





ドンめくりチャンス(CZ)or神社ステージ(前兆モード)or雅RUSH(ART)





雅RUSH(ART)




2、通常ステージ





BIGボーナス





神社ステージ(前兆モード)or秋月チャンスor雅RUSH(ART)





通常ステージor 雅RUSH(ART)




大雑把な感じになってしまいましたが、↑のような感じですかね?


さて!それでは「赤ドン雅」の感想の方に行きましょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚



■感想


今回の試打ではヒキを発揮できず、雅RUSH(ART)に入れるまでが少し大変でした(笑)
※ART初当たり確率は1/272~1/203


BIGボーナスで416枚の獲得が可能とありますが、このボーナスは全設定共通1/1260らしく、一日で何度も引けるような感じでは無いようです。


ですが!!!


誰が何と言っても気ま犬は「赤ドン雅」の虜になってしまったのですよ~(´∀`*)ウフフ


何が良かった?っと聞かれれば、「祇園モード」が楽し過ぎる!!!


ドン揃い確率が200倍にUP!


っとあるだけに、本当に「祇園モード」中は快感の一言でした~♪


これが「祇園モード」待ちだけのパチスロでは面白味が無いのですが、他の演出が絡み合って絶妙な面白さなんです!!!


これをホールで体験出来た日には意識が飛びそうになります(笑)


そして今回の試打ではHANABIチャンスに成功しなかったし↓
※HANABIを狙え!でHANABIが揃えばBIG確定





侍~samurai~777ブログ




秋月チャンスに入れる事が出来なかったので、ホール稼動が始まりましたらまずはその目標を達成出来たらなぁ~っと思います♪






さて!そろそろお別れの時間なので最後のご挨拶に行かせて頂きます。




ユニバーサルエンターテイメント


長谷川様


山本様


関係者の皆様方




特別な機会を頂きまして、本当にありがとうございました。

また機会を頂いた際は宜しくお願い致します。


本当に楽しかったです♪


以上、気まぐれ犬の「赤ドン雅ファンミーティングレポート」でした!