みのりんさん07/26稼動日記 | 侍~samurai~777ブログ

みのりんさん07/26稼動日記


2011/07/26実践日記
みのりんさんのブログはコチラ

皆様はじめまして!みのりんと申します!!

7月よりライターとして新しく採用されました、新参者です(^O^)
簡単に自己紹介を・・・

パチンカー・スロッターLV1
名前・みのりん
性別・女
生息地・千葉
性格・のんびり
趣味・パチ・スロ・オタク家業・楽器

ある時はギャンブラー、ある時はただのオタク
そんな毎日をエンジョイしております!!!

これから定期的に、とは上手くいかないかもしれませんが、細々と連載をさせていただきます。
パチンコ・スロットと両方大好きなので、できれば交互に実践報告していきたいなと思っております(o^∇^o)ノ
ギャンブラー視点・女性視点・オタク視点(?)から楽しさを配信できれば!!と!

未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!!
感想やご意見などお待ちしています。LV99まで育ててやってください<(_ _)>




ではでは、早速!今回はこの機種です!



サンセイR&D様 CRああっ女神さまっ


侍~samurai~777ブログ

実践したスペックは
ああっ女神さまっFF

大当たり確率
1/362.07(確変時1/36.20)
確変:62%
時短:50回転(単発時は時短なし)


この台の最大の魅力!それは・・・

エイトチャンスシステム

通常時最大8個保留を実現。すごいですね!
最大8個、なのでほとんど止め打ちをすることなく消化できます。
私自身打っていて「サクサク進んでいいなぁ!」と感動しました。
サクサク進みつつ、保留をまたいでの会話もあるので、演出面で全く退屈しません。

そして小当たり・潜伏がないので、パチンコ初心者にもわかりやすく楽しめる台なのではないでしょうか。
当たった!?あ・・・小当たりか・・・ちぇっ。っていう事がない。素晴らしいですね!


勝利のポイントとしては
・エイトチャンスシステムを利用し、回転率を維持する
・初回通常当たり後は時短がないので、台の辞め時を考える

この二つがとても重要だったりすると思います。
どの台でもそうですけど、辞め時って難しいですよね・・・ううう



それでは実践報告いってみましょう!


よくお世話になっている駅前のパチ屋さんへ朝一突撃。
角台好きなのですが、ちゃんと空いててラッキー!
そよそよと弱冷房が効く快適な環境での実践スタートですv

いやぁ、可愛い。スクルドが ←
原作も昔読んでいて、さらにOVAも観ていた子供のころを思い出します。女神さまかわいいいい
なんて事を考えながら1k目で22回転
まずまず?と思いつつ2k目は31回転!
5kで140回回り、よし、この台でツッパる!!と意気込み・・・

12k投資です←
回るからといってすぐ当たるわけないですからね。トホホ

保留緑、天界ゾーンなどを華麗にスルーしつつ12k投資後の346回転目

真ん中にベルダンディー、ウルド、スクルドの三女神図柄停止からの先読み演出スタート。
1回目青フラッシュ、2回目赤フラッシュ。
2連止まりかなぁと思ってぼーっと見ていると・・・


侍~samurai~777ブログ

あれ?女神光臨、レインボー・・・?あれ?
3回目は白フラッシュ(?)あれ・・・さっきのレインボーは見間違いなのかなぁ・・・
4回転目


侍~samurai~777ブログ

と!突当たりキタアアアアアアアアア!!

相当びっくりしました。
ベルダンディーが微笑んでくれたよおお!!!


侍~samurai~777ブログ

3図柄、ありがたい確変です★

大当たり中、女神さま達の歌が聞けるのもいいですね!
大当たりの感動が倍増ですv

大当たり終了後、107回転目ノーマルリーチからベルダンディーリーチ「女神の歌」へ発展
6当たり

うう・・・2連・・・

でも、諦めるのはまだ早い!50回の時短があります!!
この時短中は嬉しいことにリーチがかかれば大当たり確定
時短中もサクサク進められるのはいいですよね!!


まぁ引き戻せませんでしたが ←

単発後は時短がない台なので、いかに連するか。
いかに時短中に引き戻せるかがミソですね。

通常に戻ってしまいましたが、まだまだ頑張ります!


通常208回転目
またまたの三女神図柄光臨。先読み演出ですね。
2回転目でウルドの薬調合演出・・・ふぅ・・・弱い
とおもいきや
「超ハイグレード恋の種」(サンセイ柄ウィンドウ)
おおおお!!!そして熱いウルド救出リーチへ発展です。
螢一さんのカットインも入り、無事ウルド救出!1図柄当たりです。

単発・・・キツイ
そう思っているとラウンド中に激アツ昇格演出の「魔界突入エピソード」に突入!


侍~samurai~777ブログ

ありがたい事にまたまた確変いただきましたー!
あきらめている時の復活ほど嬉しいものはないですよね!!

2回転目。ベルダンディウインクからの7テンパイ
マジックリング3連完成、3女神合唱リーチ。アツい!!
嬉しい7での大当たりゲットですv

25回転目。赤ウィンドウSU2、ウルド暴走リーチで8当たり

3連で終わってしまったのは悲しいけれど・・・十分な出玉は確保できました!
まだまだ続行します!


通常回していると・・・396回転目、赤保留光臨!!!
赤保留!!そして女神ゾーン!
女神ゾーンは、前兆ゾーンの中でも一番熱い演出なので期待です!
スクルドも加わり、2図柄でリーチ。
スクルドが加わった時点で信頼度33%。よ・・・弱い?いや、女神さまを信じよう

するとベルダンディーリーチ「風の精霊」に発展した時点でテンパイ図柄が2から3へ変化しています!
ありがたいことに見事に当たり、またまた確変ゲットです!
確変62%の台で連すると本当に嬉しいですv

151回転目。スクルドからベルダンディーへミラーSU飛ばし
スクルドリーチから6当たり。


その後通常へ戻りますが、弱演出・・・というかなんだか急に大人しくなり。
通常へ戻って200回転後実践終了です。


■実践結果■

346回転目 3当たり(16R)
107    6当たり(8R)
208    1当たり(昇格)(8R)
2      7当たり(16R)
25     8当たり(8R)
396    3当たり(16R)
151    6当たり(8R)


16R×3回
8R×4回

■収支結果
投資 12000円
回収 4592玉
収支 +3000円

■熱いポイント■
・通常時の女神ゾーン、赤保留
・マジックリング3連完成
・中央3女神図柄光臨の前兆演出連(3連でも弱リーチだったりするので4連以降、さらに強カットインなど複合必須)
・もちろんサンセイ柄(金は当確)

■演出■
・サクサク進むが、前兆、先読みなど通常時退屈しない
・ヘソ入賞時にヘソが黄や赤に光る場合があるので、液晶では普通な色した保留でもドキドキできる。
・原作ファンも楽しめる会話演出、大当たりラウンド中の歌、美麗原画など

■個人的評価■
正直甘い、とは言えない台なのですが仕事後夕方から打って連したら辞める。など、さっくり打って帰るには効率が良い台だと思います
ただ、上にも書いた通り単発後の時短はないので、辞め時を間違えるとつらいです・・・。
良回転率、小当たり・潜伏ナシ、など良い部分は沢山あるので、それを生かした立ち回りをしていくのがこの台の勝利への近道だと思います!

■感想

今回はあまり良い部分を生かしきれてなくて、ちょい勝ちで終わってしまいました。
悔しい!!でも女神さま達のおかげで楽しいひと時を過ごせたので良しとします★
9月には甘~い新スペックも導入されるということで、とても楽しみです!
つたない実践でしたが、読んでくださり本当にありがとうございました。
今回レシート撮り忘れたり、ふがいない点たくさんでしたので・・・これからもっともっと成長していきます!
1回目より2回目、2回目より3回目とレベルアップして頑張ろうと思っていますので!良かったらまた読んでやってくださいねr(^ω^*)

次回はできたらスロットで!CRリオちゃんも気になりますが・・・っ
今はオタク夏の祭典前(ゲフン)で布やミシンと格闘していたり忙しいのですが、祭典前にまた実践日記を上げれたら、と思っています!


ではでは!!あでゅー★

最後に。
スクルドだいすきだー!!!!!