GSX1100S 刃のキャブレターオーバーホール フロート類、一式交換。
どうもパンパン言う、、、、これはちょっと濃い目のセッティングになっていて、
濃いというか、ガソリンが浸入している感じだ。
距離と年式からして、
もうフロートチャンバーが駄目なのだろう、
そうしたら、バルブとガスケットも交換がお勧めだ。
やはり、
フロートの油面がおかしい、この写真じゃあちょいとわかりずらいか、、、
よし!!
いい感じに狂ってるよwww
左が新品です。
まだマニホールドはいけるな、
これも硬くなっていたら、交換ですが、一個6000円ほどなので、
結構お金は掛かりますが、
ここの鼓動感は捨てがたいので、手で持ってグダグダしてないなら、
交換しましょう。
部品は揃っている、
思い込みで発注すると、
肝心なOリングが足りないということも有りますので、
初心者の方はちゃんと見て、確認して、頼みましょう。
この走行距離なら、
そうだろうな、
これは交換して良かった。
アイドリング、、、、、すっごい安定していてパンパン言いません。
やっぱりこのバイク音良い。
でも調子が悪いと、いやな音になる。
こんな良い音するんだなと、オーナーに気づいてほしいぞ、
良い音で走ってもらいたいものです。
新入荷のゼファー750 ZⅡルックに、、、なってる。
カスタムの仕事だったのですがいつの間にか売りに出してます、、、
平成8年 1996年製 KAWASAKI ゼファー750 スタンダード
車検27年9月まで、、、先月受けております。
塗装はガンメタリックです。
R32 GT-RのKH2という番手のガンメタにBMWのスーパーブラックを混ぜたものを
使用して、全塗装をしています、メタリックの粒子を小と中を使っていますので、
よく見て光を当てると、メタリックが姿を現します。
ドレミコレクションからハンドル、ワイヤー、フロントフェンダー、
エンブレムと、色々交換しています。
ミッドナイト風 モナカマフラーです。
手曲げラインが美しいですよ、このラインが欲しかったんです。
走行距離は15000キロほど、、、少ないです、これマジで調子いいですよ。
デイトナフェンダーレスキット取り付け。
タイヤ前後K505新品交換です、
リアタイヤはゼファー1100用のサイズを付けたかったので調べたところ、
リム幅が限界が有るので、サイズアップすると、前後柄違いになり勝ちだそうです、、、、
前後別の銘柄にしたくなかったので、
この選択となりました、
リアは結果1サイズアップとなっていますが、
かっこよくなっています。
フロントフォークもシール交換しています、
バッテリーも新品交換です。
もう、
後なのやるの?っていう位いやっちゃってます。
シート交換?ZⅡカウル取り付け、、、もう一押ししたら、よくいるゼファーになりそうで
なんか思惑と違うような気がして、、、、、、でもここからカスタムも
もちろんOKですよ
http://www.goobike.com/shop/client_8701972/showroom.html
GSX250S刃カタナのステータ(ダイナモ&オルターネーター)交換の巻
だめだ、、、発電していない、、、
レギュレーター交換したらマシになったけど、
9000回転くらいまわさないと発電しない。
古いドゥカティだってそんなにまわさなくても発電するわwww
こればっかりは電気だから、、、いつ来るか、解らない、、、
明らかにトラブルの原因はステータだな、、、もう20年落ちだから有りえるな、、てゆうか時々来るな。これは。
このモーターを逆に回す理論で交流発電をします、
コンセントの電流の発電ですね、これは交流しか発電が出来ません。
だから貯蔵が出来ません。
交流発電→直流電力 に変換するのが整流器、セレン&レギュレーターです。
そこからバッテリーに電流が戻ります。
ヘッドライトを付けたり、ブレーキランプを付けたりするんですよね。
これが発電の理論とオートバイ内の電力の流れです。
この作業はガスケット交換が推奨です、素人さんが真似するなら、交換してください。
私はネジの締め方を知っているので、限界ギリギリまで閉めますが、
必ず折ってしまうと思います。
折ると面倒な位置なので、
無駄にバイクを捨てることになります、気をつけて覚悟して作業してください。
3相コードはわかりやすく長さが段違いになってます、
この部品が25000円、、、、高いなあ、、、1100刃は2万を切ってたのに、、、
それとも時期なのか?
旧車の部品は頼むタイミングによって、価格がバラバラだから、
今1100刃の頼むと高くなってるかも、、、ひええええええ。
TNK エンジニアリングス タイプD-1マフラー装着例
今回セッティング付きでマフラーの取り付けを行いました。
珍しいD-1ですね!直管タイプです!
ん~ん、
ステンレスが綺麗です!
いつも思いますが、こんなに安くていいんですかね、、、。
やっぱり田中さんのマフラーはいい!
色々つけましたが、音がいいんですよ、迫力が有るんです。
個人的にはD-2ルックで二本出し作って欲しいです。ヨシムラのあれですねw
セッティング&フロートチャンバーパッキン交換で基本工賃3万円にてキャブレター作業、
致します。
これでポンつけより約5馬力ほどパワーアップしますよ。
クラッチ作業だけで、発進できるようになりますので、
信号発進右左折が楽になります。
性格を変えれます。
チャンバーパッキンは一個520円でした、経年で値段が変動するのでご注意下さい。
これで高速のもう一伸びが楽しくなりますよ、
セッティングデーターも持っています。
一週間預かりで、
お好みのセッティングに変更出来ますよ~~~~~~
今はもう、古くなってしまったカタナもアナログチューンの機会も減ったなあ、、、
遠方からでも対応しますんで、お問い合わせ下さい。
GSX1100S カタナ キャブレターフロート 油面調整か、、、
何回か調整しても、、、直らない、、、くそう、、、、
パンパン意味不明なサウンド、、、濃い時の音だが、
ニードル、ジェット、スロー共にスタンダードだ。107.5初期番手で間違いない。
112,5が逆車、95が国内だ。
薄くてもパンパンなる、、、しかしチョークをひいて収まればいいのだが収まらない、
濃いのだ。
トラブルを絞り込んでいく過程は、
方程式を使って問題を解くのと同じだ。
ちょっとガスがエンジン側に不用意に漏れている現象で、
間違いない。
フロート本体です、バルブはOKでしたが、どうもフロートの様子がおかしい、
2ミリの段差が有る、、、1番だ。
2~4番は1.5ミリ、1番だけ明らかにおかしく、フロートが浮いていた。
どうしても、この鉄の部分は動かして調整しても少し、
もとに戻ってしまいますんで、、、
駄目だぁ、悔しいいいいい、、、
新品頼むしかないので、発注!!!!
マジマさんにお願いします~~~~
ええ?メーカー欠品?
マジカ!
バックオーダー BOですね、、、、そうか、、、そうだよね。
まあ、こんな感じで納車整備してますんで、
お気軽に来店下さい。