さむらいの独り言ブログ GSX750S&GSX1100S刃と私 -2ページ目

GSX1100S 刃のキャブレターオーバーホール フロート類、一式交換。

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どうもパンパン言う、、、、これはちょっと濃い目のセッティングになっていて、

濃いというか、ガソリンが浸入している感じだ。



距離と年式からして、

もうフロートチャンバーが駄目なのだろう、

そうしたら、バルブとガスケットも交換がお勧めだ。



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やはり、

フロートの油面がおかしい、この写真じゃあちょいとわかりずらいか、、、

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よし!!

いい感じに狂ってるよwww


左が新品です。

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まだマニホールドはいけるな、

これも硬くなっていたら、交換ですが、一個6000円ほどなので、

結構お金は掛かりますが、

ここの鼓動感は捨てがたいので、手で持ってグダグダしてないなら、

交換しましょう。

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部品は揃っている、

思い込みで発注すると、

肝心なOリングが足りないということも有りますので、

初心者の方はちゃんと見て、確認して、頼みましょう。

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この走行距離なら、

そうだろうな、

これは交換して良かった。



アイドリング、、、、、すっごい安定していてパンパン言いません。


やっぱりこのバイク音良い。

でも調子が悪いと、いやな音になる。


こんな良い音するんだなと、オーナーに気づいてほしいぞ、

良い音で走ってもらいたいものです。

GPZ900R カスタムペイント マークⅡカラー ②

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ステッカーの貼り付けが難しい、

これはオリジナルで切って張って作っているから、細かいところは重なっている、、、、

ホイールはタイヤを交換前に塗装済み!

やっぱりメイドインジャパンのBT-45ですね、これがいい。これでいい。




出来るだけわからないように神経をすり減らしています!!!!

あともうちょっとで完成したら、

もう一回クリアーを塗って貰います!!!!


最後にエンブレムで決まるが、

やりすぎず、やらなさ過ぎず、、、、ジレンマ!!!!!!


GPZ900R カスタムペイント 全塗装 マークⅡカラーへ

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まずは、ノーマルをみて、確認。

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マークⅡのラインはだいたい決まった。

サンクチュアリさんのルックを参考にはしましたが、

やはり、サムライ流で行きます。
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どうしても、テールカウルは迷いました、、、

これはセンスが要る仕事ですね、

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よし!!!

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いける!!!

のってきたら、一気にやるぜ!!

こうゆうのは本当に時間が掛かる!

もう気が付きゃあ、午前様だ!!!!




天下一品のラーメン食って帰るかあ、、、


新入荷のゼファー750 ZⅡルックに、、、なってる。

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カスタムの仕事だったのですがいつの間にか売りに出してます、、、

平成8年 1996年製 KAWASAKI ゼファー750 スタンダード

車検27年9月まで、、、先月受けております。


塗装はガンメタリックです。

R32 GT-RのKH2という番手のガンメタにBMWのスーパーブラックを混ぜたものを

使用して、全塗装をしています、メタリックの粒子を小と中を使っていますので、

よく見て光を当てると、メタリックが姿を現します。




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ドレミコレクションからハンドル、ワイヤー、フロントフェンダー、
エンブレムと、色々交換しています。



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ミッドナイト風 モナカマフラーです。

手曲げラインが美しいですよ、このラインが欲しかったんです。


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走行距離は15000キロほど、、、少ないです、これマジで調子いいですよ。


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デイトナフェンダーレスキット取り付け。

タイヤ前後K505新品交換です、

リアタイヤはゼファー1100用のサイズを付けたかったので調べたところ、

リム幅が限界が有るので、サイズアップすると、前後柄違いになり勝ちだそうです、、、、



前後別の銘柄にしたくなかったので、

この選択となりました、

リアは結果1サイズアップとなっていますが、

かっこよくなっています。


フロントフォークもシール交換しています、


バッテリーも新品交換です。


もう、

後なのやるの?っていう位いやっちゃってます。


シート交換?ZⅡカウル取り付け、、、もう一押ししたら、よくいるゼファーになりそうで

なんか思惑と違うような気がして、、、、、、でもここからカスタムも




もちろんOKですよ



http://www.goobike.com/shop/client_8701972/showroom.html

GSX1100S刃 カタナのリアサス交換 プログレッシブ オートリメッサ

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よ~し、来た来たプログレッシブサスペンション。


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、、、、これで約4万円は安いんじゃないでしょうか!!!!!


コニのサスに似てるなあ、、、今はMDIって名前に変わっちゃいましたけどね。


ネットで出てる安物サスは絶対入れません。


ただ、無駄に硬い。

安い=悪い。

ただこれは、安い=良いです、、、プログレッシブサス最高!!!

GSX250S刃カタナのステータ(ダイナモ&オルターネーター)交換の巻

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だめだ、、、発電していない、、、

レギュレーター交換したらマシになったけど、

9000回転くらいまわさないと発電しない。


古いドゥカティだってそんなにまわさなくても発電するわwww

こればっかりは電気だから、、、いつ来るか、解らない、、、




明らかにトラブルの原因はステータだな、、、もう20年落ちだから有りえるな、、てゆうか時々来るな。これは。

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このモーターを逆に回す理論で交流発電をします、

コンセントの電流の発電ですね、これは交流しか発電が出来ません。


だから貯蔵が出来ません。




交流発電→直流電力 に変換するのが整流器、セレン&レギュレーターです。

そこからバッテリーに電流が戻ります。

ヘッドライトを付けたり、ブレーキランプを付けたりするんですよね。

これが発電の理論とオートバイ内の電力の流れです。




この作業はガスケット交換が推奨です、素人さんが真似するなら、交換してください。

私はネジの締め方を知っているので、限界ギリギリまで閉めますが、

必ず折ってしまうと思います。


折ると面倒な位置なので、

無駄にバイクを捨てることになります、気をつけて覚悟して作業してください。

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3相コードはわかりやすく長さが段違いになってます、
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この部品が25000円、、、、高いなあ、、、1100刃は2万を切ってたのに、、、


それとも時期なのか?

旧車の部品は頼むタイミングによって、価格がバラバラだから、

今1100刃の頼むと高くなってるかも、、、ひええええええ。

GSX1100Sカタナ刃のチェーンスプロケ交換 630→530化 コンバート!!

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ふう、、、国内カタナ、11年式だが、もうチェーンがイナズマだ、、、

交換イコール530コンバートが正解ですよ。

車体の調子も良くなりますし、、、

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なかなか重作業だから腰に来る、でもこの作業は好きです、

だって乗ったら明らかに乗り味が変わって「力が付く」んですよ。


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よ~し、630チェーンがなかなか切れなくて困るわ、、、チェーンカッターが壊れる、、

消耗品なのだとわかっていますが、チェーンカッターは大事に使いたいものですね。



出来上がったんですが、

写真撮るの忘れた、、、、、






また今度アップしておきますwww

TNK エンジニアリングス タイプD-1マフラー装着例

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今回セッティング付きでマフラーの取り付けを行いました。

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珍しいD-1ですね!直管タイプです!

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ん~ん、

ステンレスが綺麗です!

いつも思いますが、こんなに安くていいんですかね、、、。

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やっぱり田中さんのマフラーはいい!

色々つけましたが、音がいいんですよ、迫力が有るんです。

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個人的にはD-2ルックで二本出し作って欲しいです。ヨシムラのあれですねw


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セッティング&フロートチャンバーパッキン交換で基本工賃3万円にてキャブレター作業、

致します。

これでポンつけより約5馬力ほどパワーアップしますよ。

クラッチ作業だけで、発進できるようになりますので、

信号発進右左折が楽になります。

性格を変えれます。




チャンバーパッキンは一個520円でした、経年で値段が変動するのでご注意下さい。



これで高速のもう一伸びが楽しくなりますよ、

セッティングデーターも持っています。


一週間預かりで、

お好みのセッティングに変更出来ますよ~~~~~~


今はもう、古くなってしまったカタナもアナログチューンの機会も減ったなあ、、、


遠方からでも対応しますんで、お問い合わせ下さい。

GSX1100S カタナ キャブレターフロート 油面調整か、、、

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何回か調整しても、、、直らない、、、くそう、、、、


パンパン意味不明なサウンド、、、濃い時の音だが、

ニードル、ジェット、スロー共にスタンダードだ。107.5初期番手で間違いない。

112,5が逆車、95が国内だ。



薄くてもパンパンなる、、、しかしチョークをひいて収まればいいのだが収まらない、

濃いのだ。


トラブルを絞り込んでいく過程は、

方程式を使って問題を解くのと同じだ。



ちょっとガスがエンジン側に不用意に漏れている現象で、

間違いない。



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フロート本体です、バルブはOKでしたが、どうもフロートの様子がおかしい、

2ミリの段差が有る、、、1番だ。

2~4番は1.5ミリ、1番だけ明らかにおかしく、フロートが浮いていた。


どうしても、この鉄の部分は動かして調整しても少し、

もとに戻ってしまいますんで、、、$さむらいの独り言ブログ GSX750S&GSX1100S刃と私

駄目だぁ、悔しいいいいい、、、

新品頼むしかないので、発注!!!!

マジマさんにお願いします~~~~

ええ?メーカー欠品?

マジカ!

バックオーダー BOですね、、、、そうか、、、そうだよね。


まあ、こんな感じで納車整備してますんで、

お気軽に来店下さい。


GSX400S刃のパンク

毎度毎度のお客さんからパンクしたとの電話です。

ロードサービスJBRで何回もお世話になっている、

入っていて本当に良かったですねえ、、、





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うわっ、何だこれ、、、、

長っ、、、、



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なんとなく抜けている気配は無い、、、修理完了か?

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しかし、

これは入り方が斜めすぎる、、、、しばらく様子を見て、

あまりに減るスピードが速かったら、

タイヤ交換ですね。


運が悪いとしかいい様が有りませんでした。