ガソリンタンクの錆の影響。 | さむらいの独り言ブログ GSX750S&GSX1100S刃と私

ガソリンタンクの錆の影響。

3年前にガソリンタンクの錆を取っての納車だったらしい車両が入荷しました。


$さむらいの独り言ブログ GSX750S&GSX1100S刃と私


ん?

$さむらいの独り言ブログ GSX750S&GSX1100S刃と私

ガソリンフィルターが茶色だったのであやしいと思ったら、

$さむらいの独り言ブログ GSX750S&GSX1100S刃と私

細かい錆の粒がこれだけ出てきています。

これはキャブレターが駄目でしょう。



本当は錆取り→コーティングが基本です、念のためにガソリンフィルターを付けるのが

当たり前に成っているのですが、

私はガソリンフィルターは間に合わせだと思っています、

だからタンクで一発で決めるようにしています。

お客さんの目線はフィルターでいいんじゃない?みたくなってますが、

ガソリンの流速が落ちるし、

「そこにエアが噛む」重大なトラブルを考えていませんので、

ガソリンフィルター反対派の私からすると、

「考えが甘すぎます」


この写真が撮れて本当に良かったと思います。