ももはうちに来てから12年

最初来た時は散歩してても尻尾をお尻に隠すほど

あたしには3日ほどで懐いてきて夫には1年かかったな~

散歩もあたしがいれば夫とは絶対行かずあせる帰ってくれば「うーっ」と

唸ってた(笑)

今ではお母さんの次にお父さん大好きだよね笑

散歩が大好きでおトイレも夜中でも吠えてお父さん夜中に散歩してたね~

 

散歩が大好きだったのに今はうちの敷地内だけになり

それでもトイレだとクーンとないて教えてた。

 

土曜日の夜中2時くらいに、あたしがキッチンで仕事してたら

起きだしてオシッコたれてたからおかしいな~と思いながら

外に連れ出したら足の踏ん張りがきかないガーン

歩き方もおかしく、目みたらグルグル回ってないから少し安心したけど

様子がおかしい。それから甲高い声でなきだして

あたしもパニックガーン夫を起こして病院に電話(留守電だけど当番の先生がかけ直してくれる)

半べそかきながら電話して支離滅裂に伝言残していつでも病院に行ける準備してたけど

電話こず(一応、救急は12時までなので)そのうち、もも落ち着き朝いちばん(7時に)で診察券をだしに行ったら

当番の先生から電話きて状況話しておわりました。

担当医の先生にまた状況話してレントゲン、エコー血液検査で

「てんかんかも」ってことでした泣くうさぎ3万くらいかかるのかと思ったら

1万6千円でした。多分他の病院よりは

安いのかな。

薬のせいかずっと寝てる

ももが病気してからあたしは下でマット敷いて寝てるんだけど

金曜日まで夜中に一度「くーん」とないて外にオシッコさせに

行ってたのにずっと寝てるの

仕事もあるし一度起きると中々眠れないし冬は寒いし大変だけど

起こしてくれた方がお母さんは嬉しいよ~

起こされて外にトイレ連れて行くのが幸せなんだと感じる笑

 

食べる量は少し減ったけど食欲はあるので少し安心してたけど

うんちが出なくて心配で夜に妹が来てお尻マッサージしてうんちをかきだして

くれました笑い泣き物凄く嫌がってたけど(笑)

「これだけ嫌がる元気あるならまだ大丈夫(笑)うちのは嫌がる元気もなかったから」って

トイプードル3匹の介護して🌈まで見送って今も2匹の介護してる

最中なので色々教えてもらってますビックリマーク

 

おばーちゃんになったけど、美人さんです(笑)

明日は午後から半休もらってピロリ菌の検査の結果を聞きに

行ってきます~。