いつものこと 34回目 | 大井剣友会@ふじみ野

大井剣友会@ふじみ野

大井剣友会@ふじみ野

https://ooiken.jimdofree.com/

私見だらけの剣道に関するブログです。
広い心、温かい目でお願いします。

朝の渋谷は曇り模様。

今年稽古34回目 良いペースです。

さて今月のテーマ何か、皆ドキドキしながら、腕強化かと想像(笑)


素振りも新しいメニューが3種 組み込まれ、強度が数段増し、やはり腕強化かと思いきや、30分経ったところで足強化が始まる。

なんと。両方ではないかと、文句を言う輩もでず(笑)


面をつけることなく、強化のみで終了(笑)

しかし、汗だく。一人は倒れそうになりながら最後まで頑張っておられた^ ^


間違いない、明日は筋肉痛です。

剣道では足は大事。鍛えられるうちに鍛えましょう♪