パパ…

(9年寄り添った彼氏のことです)



どうしてまた薬なんかに

手を出したの?



仕事や人生に

疲れちゃったとしても何故?



私との生活は楽しくなかった?



まだ約10日しか経ってないけど

随分長い間会っていない気がします。



店に貴方の息子が遊びに来たけど

パパが堕落していくことに

とても悲しんでいました



また必要以上の酒を飲んで

逃避していました



早く病気になって

死にたいと言っていました。



息子をあんなふうにしてしまったのは

パパなんだよ



目を覚まして下さい



パパはシャブをやらない時

とても優しくて立派な人です



でもそうして人生を諦めるなら

私はついて行けません



本当は死ぬまで一緒にいたかった



温かくて大きな手を離したくなかった



もしかしたらいつものように

ほとぼりが冷めた頃

連絡が来るのかもしれない



でもその時の対応が分からない



電話に出なきゃいいのか

話して別れを告げるべきなのか



必ず待っているのは辛い別れ



大好きな人の声を聞いてしまったら

戻りたくなってしまう



せっかく次の恋に進もうとしているのに…



意志の弱い私



しっかりするには

どうすりゃいい…