少しずつ変化して行っているのですね。

今日、昔からの友達達とご飯に行って来ました。

小学校や、中学校から一緒にいる仲間なのですが、関係が微妙に変化して行っている気がします。

勿論、お互いの考え方が変化して行っているからだと思いますが・・・。

ただ、変わらない部分もあります。

バカになれること。

本音でぶつかれること。

これだけは、変わりませんね。

こういった関係は、大事にしたいです。

そして、一人でも多くそんな感じの仲間を見つけたいです。

バカになることが子供と言うなら・・・。

本音でぶつかる事が子供と言うなら・・・。

俺は、子供のままで良い。

先日、ある本で読んだ事でシンクロを感じた事があります。

本に書いてあった内容は・・・。

ある講演者が小学校に講演に行った際、子供がなりたい職業を聞いたそうです。

その答えの中には、『街でティッシュを配る人』 や 『掃除の人』 と言う答えがあったそうです。

大人からしたら、『もっと大きな夢をみよう』 とか 『それが夢?』 と言いたくなる職業でしょう。

しかし、ここで講演者の方は気づいたようです。

いつの間にか、それらの職業を下に見ていた。

あるいは、誰でも成れると思うようになっていた事。

小学校の先生曰く、子供は周りで笑顔で働く人になりたいんですよ。

なので、笑顔でティッシュを配る人や笑顔で掃除をする人を見たのでしょう。

確か、こんな内容でした。(記憶が曖昧です。笑)

ホント、子供から学ぶ事は多いですよね。

いつの間にか、職業に格付けをしてしまっていた。

本当は、どんな仕事でも楽しく働ける事が一番なのに・・・。

そして、昔を思い出して見た。

俺もサッカー選手に成りたいとか社長に成りたいと言ってたなぁっと。

たぶん、テレビか何かで、笑顔で働くサッカー選手や楽しく働く社長さんを見たのでしょうね。

俺も、毎日を楽しく過ごしたい。

ただ、それだけだ。

だから、 『大人しく』 している事が 『大人』 なら、俺は大人には成れないと思う。

よっしゃ!!



明日からも楽しんで行きMAX!!





最幸☆