梅仕事だ!!


梅とりました。

14キロの梅とれました。


シママースで漬けました。

塩で味変わるらしい。


11キロ梅干しに!

15パーの塩分でつけたー


氷砂糖がちょっとしかなかった、、

砂糖で、、😭


はちみつ梅リベンジ。