今日送って来てくれた24コのプリン。

みんなで12コ食べましたニコニコみんなおいしいってアップ

あとはお姉ちゃんのとこと半分した。
やっぱり卵プリンおいしい!全国販売すればいいのにしょぼん



さぁ。今日は9人の大家族。やすくん、リクエストはカレーだってニコニコ


実家から野菜いっぱいもらったから野菜カレーよアップ



音符ゴロゴロ野菜カレー
音符水菜と竹輪の天ぷら
音符サツマイモの天ぷら
音符梅胡瓜
音符おはぎ

音符カレーは玉ねぎ2コたっぷり。
ハンドミキサーでばれないようにどろどろに。

にんじん、黄パプリカ、ブロッコリー、豚肉。ウインナー。

ブロッコリーはチンして食べる直前に入れた。

カレールー、ケチャップ、ソース、コンソメ、牛乳いれた。

ウインナーは別に焼いて、盛り付けの時よそった。

カレーおいしい!
ペンタママの節約ご飯-110306_185221.jpg



音符おばあちゃんが送ってくれた水菜ちょっとかたかったから、天ぷらに。


天ぷらにするとパリパリになって、食べやすい!

油ぬきした竹輪とかき揚げに。


いったん粉をまぶしてからといた衣いれると綺麗にあがる。
ペンタママの節約ご飯-110306_184749.jpg


バーバがおはぎ作ってくれたよニコニコ
ペンタママの節約ご飯-110306_183030.jpg


サツマイモの天ぷらってなんであんなにおいしいのだろう。




ずっと食べていたい。




音符梅胡瓜は板ずりした胡瓜を鰹節、醤油、梅であえた。


みんなで食べるご飯はおいしいねニコニコ

作ったご飯全部綺麗に完食。


お見事アップアップアップアップ