またさぶろうです
真顔



今日のまたさぶろう地方は




これじゃ雨降ってんの見えないーっ






よく、TVで


「あいにくの雨」

「あいにくの空模様」

とかいう表現してるよね





なんで「あいにく」なの?

イヒ





ポジティブな表現ではないよね

タコ



暴風雨とかはとりあえず置いといて





わかる

わかるよ

照れ


通勤通学で


雨が不都合で


不愉快になる人は多いと思う



雨の日の朝の満員電車なんか最悪だよね

不安




ムシムシと不快な湿気


充満するフレグランス系の柔軟剤が

カビ臭さと混ざって腐った悪臭にしか感じられない


汗臭い体臭


濡れた傘


重い荷物


書いてるだけで気分悪くなるねぇw




まだまだあるぞ

指差し



子供の送り迎え


洗濯物


買い出しの荷物


カッパ着て自転車


小さい子供の手を引いて傘さして歩く


等々



言い出したらキリがない

不平不満





でも




それは雨のせいじゃなくて




ガマンの集合体じゃなかろうか

キョロキョロ

と思うんだが






これにイラッとした人~

雨のせいやろ!としか思えなかった人~

( ´ ▽ ` )ノ




休んでハート

ぶちゅー




んで




ちょっと1人になって






マボロシーっっ!!

写真貼るのはやめとくw





って大きい声で言ってみてみwww

ニヒヒ

いやホントマジで




頭ん中のイラつくおしゃべり


止まるから

ウシシ







雨は

あめ



万人にとっての「あいにく」ではないよね?



だって、何もない日だったら


なんも不快なことって無くない?




「あいにく」

それってその時のあなたの感想ですよね

グラサン




それを

公共の電波で

世間話みたいにサラッと言うことで

「それが普通の感覚」

なんだって

気付かない間に植え付けられてない?




隙間にスルッと

新聞の折り込みチラシみたいに


チラシが入ってないと

「あれ?入ってない」

って

チラシが入ってないことに

物足りなさ感じてない?

バイキンくん






雨がなければ


この地球の生き物、植物、環境は


生きていけません




地球にとっては恵みの






そんなことは当たり前

知ってるわそんなこと

ちょっと不満



でも

「なかなかうまく行かない」

「難しい」


って自然に口から出ている


その前提





いつまで信じるのかな





それもマボロシだよ


キメてるキラキラ






!?