またさぶろうです
知らんぷり
 
 
 
 
 
 
 
 
記事をいじくっては
用事が入り
UFO
 
途中で寝落ちとか
zzz
 
 
 
まあ
 
言い訳は置いといて
くまアイス
 
 
 
 
 
やっと更新できた!!
 
 
 
 
 
と思ったら
 
 
 
 
 
 
(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
更新日を直すの忘れて
 
 
昨年の12月にゴリ押しされてた
笑い泣き
 
 
直したよちくしょー
 
 
 
 
 
 
 
 
ウエ~ィ
指差し
 
 
 
 
はい もうすっかり忘れかけてた
コロナ感染備忘録
最終回
 
 
 
です
にした
 
 
 
 
 
 
長いけどゴメン
不安
 
 
 
 
 
 
ようやく発熱状態を診察してもらえて
 
 
 
コロナ陽性と診断
 
 
 
医師
コロナは薬がないんだよねえ
 
寝てるしかないんだよ
 
 
解熱剤欲しい?」
 
 
 
そう
 
インフルエンザのタミフルみたいな
 
コロナに対するピンポイントな薬は無い
無いこともないけどクソ高かったりする
 
 
 
 
ので
 
 
念の為
解熱剤(カロナール)と
 
胃腸が気持ち悪かったので
整腸剤を処方してもらい
 
 
 
次男と共に帰宅後
速攻各部屋へ
🛏_(:3」∠)_=͟͟͞
 
 
とにかくダルい
 
とにかくシンドい
 
食事とかどーでもいいから
寝かせて
 
 
まだこの時は
熱とだるさ以外の症状は
風邪程度の喉の痛みくらい
 
 
 
 
しかし時間の経過とともに
喉の痛みと頭痛が強くなり
 
 
 
 
でも他の多くの人が言っていた程の痛みではなく
 
呼吸のたびにズキズキヒリヒリして
眠れない程度
まあ痛えは痛え
 
 
次男が症状が治まってくるのに比例して
 
症状が出て2日目の夜あたりから
喉の痛みを追うように
咳が出始め
 
 
 
「ああ、やっちまったな」
無気力
 
 
またさぶろう
 
風邪ひくと
いつものルーティンで
必ず咳が止まらなくなる
 
平均3ヶ月くらい
(;>д<)、;'.・
 
 
ここ3年くらい風邪ひいてなかったので
咳のこと忘れてたけど
 
 
久しぶりに
「オエッ」って吐いても止まらない
強い咳き込み
 
 
起きてても横になってても
睡眠中にも
(||´Д`)
 
 
 
常備薬として
市販の漢方薬を数種控えていたので
自分の症状に合う漢方薬を飲んだり
 
 
少し前から山のように余っていた
長男の産物
 
 
カルボシステイン錠トラネキサム酸錠
を飲んだり
 
 
 
貼るタイプの気管支拡張剤も貼った
 
 
 
しかーし
全く効かず
ニヤニヤ
解っていたけど案の定w
 
 
 
 
でもそんなことはもうどうでもいいくらい
しんどかった
_:( _ ́ཫ`):_
 
 
 
ドクロこの段階での苦痛まとめドクロ
 
 
38度5分~39度までの発熱
頭痛
関節痛
喉の痛み
だるさ
喉に張り付く痰
味覚異常
(やたら塩辛く感じる)
 
 
 
 
 
かかってみれば
インフルエンザとの違いが解る
 
 
 
 
説明がしにくいんだけど
 
 
 
一言で言うと
 
 
 
 
 
「イヤミな苦しさ」
 
 
 
 
なんか症状のひとつひとつが
ねちっこい
(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
 
 
 
これはまたさぶろうのパターンではあるけど
 
 
 
次男も同じような意見だった
 
 
 
 
熱が下がって身体が楽になっても
変な不快感が頭や身体の随所に残って
スッキリしない
 

 

 

 
 
 
 
この後
苦しさのピークにある母を置き去りにしてw
 
次男は発症から
5日ほどで
ほぼ通常モードへ
 
 
 
医師から指示された自宅療養期間の後半は
完全に解熱していて
身体に残る違和感はあるものの
 
またさぶろうのような咳も出ず
 
食欲も問題なく
 
退屈に耐えられず
職場復帰までマンガを描いたりゲームしたり
カラーパレット鉛筆スマホ
 
 
 
この回復の早さは
 
若さと体力
サーフィン
 
 
 
これに尽きると思う
これといった運動は全然してないけどね
マンガ描きは運動不足の夜更かししかおらん
 
 
 
 
2年前にワクチンを2回摂取してるけど
それが今回まで活きて作用したかどうかは不明
おすましペガサス
 
毎日検体取って分析かけて
専門機関で顕微鏡で細胞の動き観て
ワクチンがウイルスを退治した現場を確認して
はじめて「効きました」と言えると思う
 
 
 
そして無事 
待機期間を終え
職場に復帰
走る人
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
51歳
更年期の体力底辺の私
 
 
 
 
結局 咳に苦しめられながら
 
 
熱が上がったり下がったりの波が縮小しつつ
 
 
ようやく
 
 
 
約2週間の旅を終えました
この間の細かい症状の推移は書いてもつまらん
 
 
_:( _ ́ཫ`):_
 
 
 
 
長かった…
 
 
 
 
後まで影響が残ったのが
味覚障害
 
 
やたら塩をピックアップしちゃう
 
リンゴやみかん、バナナなど
生でそのまま食べられるもの以外
 
調理して味付けしてあるものは
全てしょっぱい
 
 
 
そして
 
 
食欲が働かない
 
 
でもお腹は空くから食べてましたけどね
あんまり痩せなかったな…
 
 
 
一ヶ月くらいでジョジョに治ったけど
uriririri
咳は二ヶ月コースで何とか収まった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザよりも
罹りたくないNO.1に君臨した
新型コロナウイルス
 
 
 
 
 
それが
 
 
 
 
2ヶ月後
 
 
 
 
夫に白羽の矢が経った
ほとんどギャグ
 
 
 
 
 
 
 
一旦
 
ここでこの備忘録は終わります
 
 
 
 
お付き合い下さった方々
 
ありがとうございました
 
🙇🏻‍♀️
 
 
 
また来てね
 
 
 
指差し