​結婚して3年。子宝にも恵まれ、念願のマンション購入。2人目妊娠直後、旦那の不倫が発覚。

もぅこの世からいなくなりたい…そう思った事もありました。

もの凄い辛い日々でしたが、旦那の不倫も終わり比較的落ち着いた今は成長できた事もあったかも…と考えられるまでに心も回復しました。

辛い時、経験者の方のブログにとても助けられました。自分の経験が今悩んでる誰かの力になれたら嬉しいです。


不倫で旦那も相手女性も多くのものを失ったと以前のブログでお話しさせていただきましたが、私も失ったものはあります。


元々私と主人公には共通の友人も多く、不倫発覚前は家族絡みで友人たちと過ごしていました。


しかし不倫が発覚し、そんな生活も無くなった。誘ってもらう事はあっても、相手に気を遣わせる事が嫌だったし、


『あれ?なんで◯◯君のパパはいないのー?』


と他の子供に言われた時、子供がどぅ思うか考えると、行動出来なかった。


そして何よりも、1番味方でいて欲しいと思う人がそぅでなかなった事。

味方云々ではなく、敵同士になった時期もあった。

お互い腹を探り合い、本心は言わない。

駆け引きのような毎日が続いた。


旦那の不倫により、私の生活も変化した。