​結婚して3年。子宝にも恵まれ、念願のマンション購入。2人目妊娠直後、旦那の不倫が発覚。

もぅこの世からいなくなりたい…そう思った事もありました。

もの凄い辛い日々でしたが、旦那の不倫も終わり比較的落ち着いた今は成長できた事もあったかも…と考えられるまでに心も回復しました。

辛い時、経験者の方のブログにとても助けられました。自分の経験が今悩んでる誰かの力になれたら嬉しいです。


不倫が発覚してすぐは、なぜ?という疑問や旦那に対する怒り悲しみから自分の精神が崩壊していく感覚に耐えきれず、


『なぜ不倫の証拠集めをしてしまったんだろう。

見なきゃよかった、知らなければよかった』と何度も思った。


でも不倫が終わり冷静を取り戻しつつある今は、


不倫前には戻りたくない


そぅ強く思う。


なぜななら、不倫の証拠を掴む1年近く、いやもっと前からかも…旦那に女の影がちらつき、信用できなくなり、疑う日々が続いたからだ。


帰りが少しでも遅ければ不安になり、相手の言葉も素直に受け止められず、不倫の証拠を掴む事だけにやっけになっていた。


そして、自分の意見がなくなっていった。

旦那と話していても相手の顔色を伺い疑うという事しか出来なくなり、何を伝えたいか、どんな言葉をかけたら良いかがわからなくなっていた。

あまりにわからな過ぎて、答えを携帯で調べてたくらい。。



その頃には旦那とは向き合えなっていだんだと思う。


だからなのか、不倫が発覚する前と、発覚して不倫が終わった今どちらが良いかと聞かれたら、いまと答えると思う。


もちろん、不倫されてない時が1番良いのは大前提ですが…