​結婚して3年。子宝にも恵まれ、念願のマンション購入。2人目妊娠直後、旦那の不倫が発覚。

もぅこの世からいなくなりたい…そう思った事もありました。

もの凄い辛い日々でしたが、旦那の不倫も終わり比較的落ち着いた今は成長できた事もあったかも…と考えられるまでに心も回復しました。

辛い時、経験者の方のブログにとても助けられました。自分の経験が今悩んでる誰かの力になれたら嬉しいです。

長期的な不倫の場合、職場同僚が相手と言うことも少なくないと思う。


不倫が上手くいっていて、花畑状態の時は《楽園》とも言える素晴らしい環境なのだろう。


仕事をしている相手はカッコよく、可愛く感じる事もあるだろうし、職場でコソコソ約束する事も刺激になる。

何より不倫は、してはいけない事をするという、リスクがありながらの恋愛でより盛り上がるのだろう。

いつかは別れないといけない、会いたい時に会えない、そんな状況が 不倫カップルにとっては《最高な環境》と言えるはずだ。


でも不倫が終わると職場恋愛は厄介な事が多い。


特に今回のように、不倫相手の妻(私)が全ての事実を知っている。


だからこそ不倫が終わった今、旦那や彼女はこのまま一緒の職場で働くわけにいかない。


以前書いたブログの続きになりますが、

(話し合いの途中で、彼女からの妊娠発覚となったので。)


私としては


旦那に仕事を変えてほしくない


彼女は


慰謝料を請求されたくない


と言う気持ちがあった。


折衷案で、旦那は仕事をやめない。でも彼女へ慰謝料請求はしない。


この、流れで仕事については話がついた。




なのに、、、、



やめない。


1ヶ月、2ヶ月、待っても待っても仕事をやめない。


妊娠問題で彼女が傷付いた事は承知だったし、彼も彼女と個人的なやりとりはしていない事を知っていたので、あくまで彼女が会社にいるかいないか、で判断するしかない。


でもやめない…


そして、旦那も彼女と同じ職場にいるのが気まずく感じたのか、旦那から、


《転職したい》旨を相談された。