​結婚して3年。子宝にも恵まれ、念願のマンション購入。2人目妊娠直後、旦那の不倫が発覚。

もぅこの世からいなくなりたい…そう思った事もありました。

もの凄い辛い日々でしたが、旦那の不倫も終わり比較的落ち着いた今は成長できた事もあったかも…と考えられるまでに心も回復しました。

辛い時、経験者の方のブログにとても助けられました。自分の経験が今悩んでる誰かの力になれたら嬉しいです。


旦那の不倫発覚から4ヶ月が経とうとしていた。後2ヶ月ほどでお腹の子も産まれる。

お腹の子が産まれるまでには旦那との関係も回復させたかった。だから、色々と急ぎすぎて周りが見えなくなっていた。


とくにこの数ヶ月、長男にはとても辛い思いをさせたと思う。まだ物心ついておらず、家庭で何が起こっているか、どんな事が話し合われているかは理解できていないと思う。でも私達の空気が明らかにおかしい事は子供ながら気付いていたと思う。



明らかになくなった長男の笑顔。


よく笑う子だったのに、幼稚園の写真をみてもそこには笑顔がない。一緒に話していても、笑顔がぎこちない。


なんで気づかなかったんだろう。。

なんでもっと目を向けてあげなかったんだろう。。


ただでさえ共働きで子供と過ごす時間は限られているのに、話し合い、カウンセリング、旅行などで週末義理の両親に子供を預ける機会も増えた。


これも短期間で関係を修復させたかったし私自身この状況をどうにか変えたかった。


でも、やっぱり子供を犠牲にしてはいけない。この子の時間を奪ってはいけない。


そぅ強く感じた。




そして、私は別居を決意する。