​結婚して3年。子宝にも恵まれ、念願のマンション購入。2人目妊娠直後、旦那の不倫が発覚。

もぅこの世からいなくなりたい…そう思った事もありました。

もの凄い辛い日々でしたが、旦那の不倫も終わり比較的落ち着いた今は成長できた事もあったかも…と考えられるまでに心も回復しました。

辛い時、経験者の方のブログにとても助けられました。自分の経験が今悩んでる誰かの力になれたら嬉しいです。

仮面夫婦…


到底受け入れ難い提案だったため、即座に却下した。

ただ今までの私だったら、仮面夫婦の提案をされた時点で、


『は?無理、離婚!!!』


となっていたに違いない。

しかし、今回はきちんと向き合おう、そう決めていたので、そもそもなぜ不倫至ったのか、私に対しての不満や思う事も含め改めて聞いてみる事にした。


返ってきた答えは、私に対する不満というより、相手女性への称賛だった。


・仕事で助けてくれる

・自分の事を叱ってくれる

・心遣いが優れている

・料理が上手い

・思いやりがある

・我慢強い


など。ツッコミどころ満載(例えば料理の所とか。。どこで食べたんだ💢?)一言でいえば、尊敬できる存在らしい。


相手女性は片親で兄弟もいたため、幼少期から 我慢する事が人と比べて多かったらしい。


私や旦那は、どちらかと言えば温室育ち。


我慢を強いられながら生きてきた人は、優しく、自分の考えの甘さについて考えさせらることが多く、尊敬できる存在である、との事。


そのため、私への大きな不満はないが、尊敬できる存在ではないと、はっきり言われた。そして改めて相手女性と比べてしまっている自分がいると

、、、


不倫発覚から2ヶ月近く、悲しみより怒りや焦りが優っていて、悲しいという気持ちを忘れていたのかもしれない。


この時私は不倫発覚後、初めて涙する。


そんな私を見て、何を思ったのか


2人で旅行に行かないか?と、アホ旦那に誘われた。