ちは、goemonです。
実は、先週の木曜日に御徒町の居酒屋さんに行ったんです。。。
フクロウがモチーフの居酒屋さんで結構気にいってるんですが。。。
入れませんでした。。。(汗)
やっぱり。。。いいなぁと思うところはそうですよね。。。
いままで予約なしで入れたのはラッキーだったみたいです。。。
で、新規開拓です。。。(笑)
御徒町のあたりは韓国関係の料理店が多いんですよね。。。いわゆるコーリャンタウンというやつです。。。
という事で韓国料理店に突入。。。
適当に入ったんですが。。。われわれが入った後どんどん入ってくる入ってくる。。。
結果としては当たりだったようです。。。
ブデチゲのお店だったんですが。。。
で、煮込むとこんな感じ。。。ブデというのは部隊つまり軍隊のチゲ(鍋)という事のようです。。。
煮込む前の状態でよく見えてますが、インスタントラーメンの麺が入ります。。。あと、チーズを好みで入れます。。。
スパムのようなものや、ペンネ、トッポギも入っていておいしかったですよ。。。
最後にあまった汁に御飯を入れて炒めて食べるそうですが。。。その前にチヂミとか食べたんでお腹一杯でたどりつけませんでした。。。次回はチャレンジ予定です。。。(笑)
焼肉ジョジョエンの脇の道を入ったところです。。。お店の名前は。。。忘れちゃいました。。。(汗)
※調べたら http://www.budechige.co.jp/pc/ ありました。。。元祖らしいですよ。。。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
これは花が丸く丸まったような感じの花(正確には額)です。。。
ほんとバリエーションありますよね。。。
八重のものも紫タイプを発見。。。
四葉のタイプも端がぎざぎざの物を見つけました。。。
よくよく見るといろんな発見がありますよね。。。
雨がぽつぽつ降ってきました。。。
明日は雨ですよね。。。雨には雨の楽しみを見つけたいと思います。。。
さあ、夕飯何食べるかな。。。(笑)




