ちは、goemonです。


皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか?。。。


私はなんとか東海道線が止まる前に帰ってくることが出来ました。。。


。。。あと少しで飲んじゃおうかと思ったのは内緒です。。。(爆)


外はなんか凄い音がしてますね。。。何が飛んでんだろう?。。。


あー。。。VMAX君は大丈夫だろうか?。。。最近全然乗ってあげてないし。。。無事を祈ります。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



実は、昨日・今日と禁酒日にしております。。。


なんかやっぱり飲みすぎですもんね。。。反省です。。。


今日のメニューは。。。


お風呂でグーパー体操(100回×2セット)、ストレッチ+筋肉力入れ、ロデオボーイⅡ15分、ピッチングウエッジリフティング(最高8回が3回マーク)。。。で、パター練習でもしようかなぁーと思ってますが。。。なんか眠くなってきました。。。(笑)




グーパー体操なんですが。。。お風呂の中で手を単純にグー、パーを繰り返すだけです。。。思いっきり閉じて、開きます。。。が、これが結構きついんですよ。。。


やってみてください。。。前腕と呼ばれる部分の筋肉がパキパキになります。。。もしかしたら二の腕のプルプル対策になるかもしれないですよ?。。。


(腕の部分名については。。。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%95  をご参照ください。。。)


。。。テスターは、からす天狗さんお願いします。。。(爆)


冗談はともかく、簡単ですが、水の中でやることによって負荷がかかりますので結構きついです。。。お試しあれ。。。(礼)