ちは、goemonです。


。。。あー、疲れた。。。


今日も連続で子供のサッカーに行ってきました。。。


うちの学年は2チームに分かれているんですが、もう一方のチームが市の大会で優勝。。。そのメダルをかけて、うちの息子のチームと勝負です。。。


元々ひとつのチームをほぼ実力が均衡になるように分けてあります。。。要点はほぼというところですかね。。。ほぼで、やはり息子のチームの方がBチームにはなります。。。(爆)


で、その試合を見るのと、場合によっては審判をやるために行きました。。。


きちんと審判やりましたよ。。。副審ですけどね。。。(笑)


20分ハーフで、合計40分走りました。。。ファールも無く、フェアな試合。。。息子が居るチームは残念ながら0-3で負けましたが、よくがんばってました。。。


ということで。。。疲れてます。。。途中からすんごい寒くなるし。。。なんか、外にいて風に当たっているだけでも疲れちゃいます。。。おじいちゃんみたい。。。(爆)


屋外に13時から17時までです。。。


徐々に慣らして、基礎代謝もあげていきますよ。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


話は変り。。。昨日、I嶋君とH爺は吉田うどんツアーにツーリングで出かけたんです。。。


金曜日に誘われたんですが。。。土曜日はサッカーのお手伝いだったので。。。無念。(笑)


そこで。。。I嶋君にうどんの買出しを頼んじゃいました。。。


1


たかちゃんという、うどん屋さんで買ってきてくれましたよ。。。


一玉100円だそうです。。。高いのか、安いのかは。。。不明です。。。(笑)


今日の夕飯でいただきます。。。


I嶋くんありがとね。。。(礼)


親父がゆきの散歩途中で取ってきた、フキノトウを天ぷらにして一緒にいただきます。。。そうそう、つけ汁は肉南の汁を作ってあります。。。(涎)


様々な恵みに感謝。。。