ちは、goemonです。


カロリー計算にすっかりはまってます。。。


びあ酵母さんのコメントにもありましたが、アルコール度数の高い飲み物はカロリーが高くても大丈夫。。。なんではないか?ということで。。。


gin


GIN+レモンです。。。ライムが買えませんでした。。。残念。。。


でもね、ちゃんとジンは冷凍庫で冷やしておいてありますので、キンキンです。。。氷とGINとレモン。。。うまい。。。


でもこのままでは一杯飲んでしまいそうなんで、加水しました。。。水を足してもうまいですね。。。


からす天狗 さん、乾杯!。。。(笑)


つまみを食べずにちょっと飲みます。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@


おまけ


先日の日曜日にあるものを採ってきました。。。


kaeru


判りますか?。。。水草の根元の部分にいます。。。


そう、かえる君です。。。いやぁー、ザリガニ取りにいったんですが、準備不足で、かえるばっかり取れました。。。


約30分くらいで、15匹。。。しかも加減してです。。。網を振り回せばかえるが入るという感じですね。。。


まさに入れ食い。。。ではなくて、振り入り。。。(笑) 多分本気になれば50匹くらいは取れたかもしれません。。。(爆)


ツチガエルという種類のようで、夜特に鳴くというわけでもないですね。。。かわいいですよ。。。


かえると飼う上で一番の問題は実は、餌です。。。生餌でないと食べないみたいなんです。。。なので、飼育箱のふたを開けて、蚊が入るようにして、どうなるのかを試験中です。。。


他に何かいい餌の方法をご存知の方がいれば教えてください。。。他にバッタとかも入れたりはしてます。。。