ちは、goemonです。


先ほど帰宅しました。。。


あー、疲れた。。。


荷物を降ろして、物置にしまいこみ、寝袋関係は一応干して。。。風呂に入ってビールを飲みながら書いております。。。(笑)


さて、報告を。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


8月19日。。。7時半に出発。。。


一路、西丹沢のバウアーハウスジャパン を目指して出発!!


このキャンプ場を選んだ理由は。。。インターネットで探していて、犬がOKな点で決定。。。安易なり。(爆)


。。。が、12時以降で無いとサイトには案内いただけないとの事。。。一箇所どっかに寄って、そんでもって、買出ししてというルートで。。。


一箇所目の場所は、伊勢原市の森林公園へ。。。ここは、結構広いし、色々な虫がいる。。。それに犬もOK。。。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F26%2F25.207&lon=139%2F18%2F23.572&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=292&CE.y=191


1伊勢原公園


公園の中央に橋があります。。。左の方にはバーベキューが出来る広場もあるとか。。。われわれの目的はあくまで生物の捕獲です。。。


そう、川口探検隊のように突き進むのみ。。。(笑)


今回二班に分かれての行動も考えトランシーバー(特定省電力タイプ)も装備。。。装備品ばっかりで重い。。。(爆)


早速捕獲。。。


2ザリガニ


ザリガニ以外で、何か小さい蝦がいます。。。うーん、よく見えないし、捕まらない。。。次回の課題にします。。。


3沢蟹 脱皮


今度は沢蟹です。。。が、よく見ると。。。脱皮途中です。。。そう、ソフトクラブシェルです。。。あー、ヨダレが。。。(笑)

※写真クリックすると大きくなります。


4鬼やんま 捕獲


上の子がなんかとりました。。。ゆきが『食えるのか?えっ?』としきりに聞いています。。。聞いてないって?


取ったのは。。。


鬼やんま


鬼ヤンマです。。。うーん、でかい。。。このあと、2、3匹捕まえてましたが、これが一番大きかったかな?


噛まれると非常に痛いので、要注意です。。。


6鬼やんま2


基本的にトンボは同じルートを周回して、縄張りを主張します。。。ですから、飛んでいる位置を確認したら、そこで暫く待てば向こうからやってきます。。。で、飛んでいるところを写真に撮ろうとしたら、目の前の木に止まってくれました。。。ラッキー。。。

※写真クリックすれば大きくなります。


7ゆき


ゆきも水の中に平気で入り。。。水を飲んでます。。。丹沢のおいしい水です。(笑)


しかし、この後、ゆきの足を見ると。。。血が出てるじゃ、ありませんか。。。


よくよく観察。。。?。。。なんか付いてる?。。。引っ張ってみました。。。


当初は落ちたのに気が付かなかったのですが。。。


8ヒル


原因はこれでした。。。山ヒルです。。。クリックすると拡大できますが。。。軟体系が苦手な方は止めたほうがいいかもです。。。


そういえば、遊歩道の途中に『山ヒル注意』の表示と塩のパックと、高濃度塩分水のスプレーがありました。。。


高濃度塩分水をスプレーすると、ヒルがいやがて付かないそうです。。。で、付いた場合には塩と。。。ナメクジ君と嫌いなものは一緒なんですね。。。


もう、森林公園からは帰るところだったので、事務所の前で、なんだかんだやっていたんですが。。。そこえ、管理事務所のおじさんがこんな物を持ってきてくれました。。。


玉虫です。。。もう、お亡くなりになってますが。。。きれい。。。


9玉虫


写真だけ収めさせていただこうと思ったら、持って帰りなさいと、うちの長男にくれました。。。管理事務所のおじさん、ありがとう。。。


もう、いいか?キャンプしなくても。。。という訳にも行かず、買出しに移動。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


まあ、買出しはヤオハンという大井松田インターに近いお店ですませました。。。


そのお店の近くに。。。なんと、湯河原でよく行っていた、『味の大西 』を発見。。。(littlebasse氏のHP記事を借用しております、問題あれば削除しますので、言ってくださいませ。。。)


これは、食べていかない手はありません。。。少々キャンプ場に着くのが遅くなってもOKでしょう。。。って、俺だけそれ?


大西 ワンタンチャーシュー麺


ワンタンチャーシュー麺です。。。うちの上の子はワンタンメン。。。


結構量があります。。。いつの間には一人前平気で食べるようになっているんです。。。


あー、うまかった。。。(笑)


麺は手打ちの縮れ麺。。。スープはあっさり。。。チャーシューは結構味が濃いですが、うまい。。。そして、ワンタンが具が多くてうまい!!


ワンタンだけでも結構、お腹一杯になるかもです。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


。。。すいません、夕飯の時間なんで、続きはまたあとで。。。