ちは、goemonです。


うーん、なんか曇ってますね。。。雨降りそう。。。だけど、大丈夫そう?


まあ、ちょっとだけ走りたいので、7時過ぎに家を出発。。。


目的地は、箱根。。。と行きたいとこですが、箱根にいくんだったら6時には出ないと混んじゃうんですよね。。。


ということで、立石 にしてみました。。。横須賀にある海の中に立つ石があるところです。。。


大仏の横を抜けて、鎌倉方面へ。。。途中、長谷観音前交差点で警察がでて交通整理している。。。通りすがりに見ると。。。石の柱が倒れてる。。。車が突っ込んだみたい。。。あーあー。。。


R134に抜けて、逗子方面へ。。。まだ時間が早いから車があんまりいない。。。海岸線を気持ちよくクルージング。。。今日は潮がかなり引いてる。。。大潮かな?


葉山の御用邸を抜けて、葉山にある美術観を通過。。。ロードレーサー(自転車)のグループが一杯いる。。。


この葉山の美術館って、神奈川県近代美術観 なんだって、建物も結構素敵らしいし一度行って見たい。。。って、早くてまだやってない。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そんなこんなで、立石 に到着。。。車は既に一杯止まっていますね。。。駐車場が無料なのと、立石の付近はいい型のキスがつれるので有名なので釣り人が止めているようです。。。


tateisi1


釣り人が見えます。。。沖には釣り船も。。。結構曇っているので撮影には不向き。。。天気がよければ富士山もこの付近から見えるんですよね。。。


tateisi2


反対側はこんな感じです。。。


しかし。。。よくみると。。。泳いでる?。。。泳いでます。。。


tateisi3


女の子二人。。。小学生?中学生くらいかな?


まあ、来る間にサーフィンだとか、カヌーだとかはみたけど。。。泳いでるのは。。。しかもまだ8時台だよ。。。


少々休憩して、湘南国際村 を抜けて、江ノ島の海岸沿いを抜けて帰宅しました。。。


湘南国際村の道がいいワインディングなんですが。。。スピード対策で、道路ボコボコになっているんです。。。(悲) 


それが無きゃ最高なんだけどなー。。。バイク壊れそうなくらいガタガタにゆれるんですよ。。。


浜辺には人が結構いますね。。。日がいいのか、ボーイスカウトや清掃活動。。。はたまた、ヘルメットをかぶって防災訓練?みたいなのをしいますね。。。


横目に見ながら帰宅。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


約50Kmのショートツーリング。。。3時間かかってないです。。。


バイク乗るときにばたつかないジャケットが欲しいんですが、今着ているのはこんな感じです。。。


ji-jyann2


Gジャン着てるんです。。。地味なやつ。(爆)


ji-jyann1


背中にバドワイザーのバンダナが縫いこんであります。。。肩と胸にワッペンが。。。あと、血液型のワッペンも貼ってます。。。RH+B型って。。。(爆)


実はVMAX君に乗るようになってから、久々に着るようになったんです。。。このGジャン購入したのは大学生でYAMAHA RZ-R(29Lというタイプの黒です。)に乗っていた時ですから、約20年ものになります。。。


我ながら物持ちがいいっす。。。上の子がある程度生意気になったらあげようと思って取っておいたんですが、その前に再度自分が着ることになろうとは。。。思ってもいませんでした。。。


あと、5・6年は私が着る予定です。。。(笑)