GW明け | がっちのガチガチ修行日記(大学空手道編)

がっちのガチガチ修行日記(大学空手道編)

大学空手道部所属の僕が、主に武道・格闘技の修行を通して思うこと、感じること書いていこうと思います!

押忍!がっちです!

昨日、関東学生空手道選手権に出場しました。

この日にむけて、GWも毎日練習して臨みましたが、結果は初戦敗退となってしまいました。

相手は某強豪校の1年生でした。おそらくスポーツ推薦で入学した空手エリートです。

開始と同時に跳びこんできた相手の刻み突き、こちらも負けじと跳びこんでワンツーを放ったところに合わせられた裏回し蹴り、ハイレベルな相手でした。見た感じ体重も手足の長さもこちらが優ってるようでしたが、スピードとテクニックで完敗しました。特に、身長が低い割に遠い間合いから打ってくる刻み突きには度肝抜かれました。そんなとこから届くのかと...

負けてしまいましたが、勉強にはなりました。来週末には東日本の団体戦もありますし、休む間はありません。今回の経験を今後に活かせるよう、明日からまた練習に励みます!