お金がないって思うのはとても辛い。

欲しいもの買えないのって生きる気力を奪われる。

ツライ。





と思ってたんだけど(今も思ってる)、ちょこっとだけ見方を変えてみるのなら。

ホントに欲しいものを見極める訓練をしているのかも?

部屋の中見渡して、そんなにときめかないものも結構あって。

それってホントに欲しくて買ったんじゃなくて、あれば便利、とか、安かったから、

で買ってるものも多くて。


なので、折角のチャンス(チャンスと思わないとやってられない、ってのが正直なところ)、

過去のものたちとはさよならしつつ、ホントに欲しいものを見極め中。


物が少なくなると、比例して心も軽くなる~、はず!はず!