はだしのゲン | 侍69

はだしのゲン

ドラマ化に関しては期待してませんでしたが

予想以上の出来でしたね

流石に原爆投下以降は自重されてらっしゃいましたが

人形が溶けたり、瓶がひしゃげたりしてポカーンとしました

シンジ役が神でしたし、中井貴一も格好良かったです

ただ、「反戦」色が濃かったのと原爆投下後のシーンが自重されていて「反核」を訴えるには甘かったことが残念です

はだしのゲンはまた読みたいですね

でも、今は一部編集されているみたいですよ

明日は録画しておきます



太田総理に原爆被害者が出てましたが

原爆投下された=アメリカ人憎い!

ではなく、ちゃんと自分達で凄く勉強して

「原爆投下を決定した一部の軍人に怒りを感じますが、その人たちも考えはバラバラだったりしていて、一概に責めることはできない。だから、これから私たちと同じ思いをする人が一人でも新しくできないようにしていきたい」

みたいなことを言っていて凄いなと思いましたよ

建設的ですよ、本当

だけど太田総理はダメですね。ダメダメですよ




でも、アメリカ人は国民にも核実験をしているんですよ

その名はグリーン・ランです

長崎の原爆を作った所で行われたんですけどね

他にも色々実験されていて、ある科学者はこう言ってました

「ラットやモルモット相手じゃなく、人間の反応を見たかった」

マッドサイエンティストってのはこういう人の事を指すんですね

こういう人たちは、最早戦争なんぞには興味ないんじゃないでしょうか?

研究欲のみなんじゃあないかな

科学者の研究したいベクトルと国の方針が合致していたっていう事が織り成した悲劇です

こわいね人間が一番こわいね

白い液体飲まされたり、注射されたりこわいですね

泣きそうになってきましたよ

こういう研究が、核被害者の治療に活きたりするんだろうか

治療に活きても、そんな非人道的なデータは悲しすぎますね


今の核爆弾は、広島の比じゃ全くないんだってばっちゃが言ってた


非核とか反戦争とか言いたいんじゃなくて

ただ単に、非人道的に自分の欲のために同じ人間を実験材料にしたってことが怖いしとても悲しいです