娘ロス~傷心の日々にさらに追い討ちを掛けられた件 | サムライブログ

サムライブログ

春日井市にある小さな不動産屋のブログです

娘がアメリカ留学中です。

 

彼女が生まれてこのかた、こんなに会えないのは初めて。

傷心の日々を送っている私です。

 

そんな彼女からは、3日おきくらいにLINEがきます。

あんなことがあった、こんなことがあった。

つまらん話でも、娘がそばにいるようでうれしいものです。

 

平日は授業だったり、課題の勉強だったりと、まじめにやっているようですが、

週末となるといろんなとこに遊びにいってるみたい。

先週はディズニーランド、今週はユニバーサル、といった具合。

 

TDLには1回行ったことがある。もちろん本場のディズニーには行った事はない。

 

USJには行ったことがない。もちろん本場のユニバにも行った事がない。

 

先月行って来たと言うグランドキャニオン。もちろん行った事はない。

 

海外なんかそうそう行けないんだから、いろんなとこに行くのは非常良いことだと思ってはいるものの、

危険なところには行くなよ!

変なヤツに引っかかるなよ!

犯罪には巻き込まれるなよ!

と、いろんな心配をしている毎日です。

 

そんな彼女が、先週の建築学のプログラムで球場見学に行ってきたら、

ダイヤモンドバックスの平野投手に遭遇したらしい。

(ちなみに彼女はアリゾナ大学に行っている)

 

平野投手は、彼女に会う前まで、

26試合連続無失点という球団記録を更新中だったのですが、

彼女に会ってからの最初の試合でホームラン打たれて記録が途切れました。

 

彼女曰く、「悪運を持って行ったかもしれない」

 

 

さて、私は行きつけの飲み屋でクダ巻いてることが多いのですが、

常連さんも私の娘がアメリカに行ってる事は知ってます。

 

娘が送ってきた写真を見せて自慢気に語る私。

LINEの内容を見せながら自慢気に語る私。

さらに、「娘は、(嫁とかおにいちゃんじゃなくて)俺だけにLINE送って来るんだよね~」と自慢気に語る私。

 

ここまで黙って聞いていた冷静な常連の教頭先生の一言。

 

「まぁ、お金出す人には気を遣うよな。気の付く娘さんだね~」

 

 

ですよね・・・