AI と壁打ちしたら、どんどん強くなるよね〜 | インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

楽しい子育て・グローバル教育!
息子のインターナショナルスクールでの学び、自身の仕事を通して感じた教育問題、楽しくグローバルに活躍するための子どもを育てる、インターキッズを主催しております。

 

 

ChatGPTは、教育の敵か味方か?

 

前記事の塾長さんじゃないけど、Chat GPTより自分の方ができるって考える人もいるけど、、

 

佐藤ママを斬ってたホリエモン、

 


 

こちらの動画では、将棋の藤井聡太さんは、AIと対戦して強くなった、

 

AI は、人間が考えられない『手』を打つとか、

 

AI と壁打ちしたら、どんどん強くなるよね〜見たいなことをお話しされています。

 

 

 

確かにね、

 

テニスだって、壁打ちできる環境があるかないか、

 

 

 

壁はなくともこういうのがあるかないかで違うだろうし、

 

 

 

野球だって、

 

 

 

AIの話してるのに、このプラスチックのローテクおもちゃって、笑い話っぽいけど、

 

 

道具って大事ですよね、

 

いや、道具っていうか、秘書っていうか、、、

 

それが自分のスマホにいるのに使わないって、

 

新幹線があるのに飛脚みたいなイメージというかドクロ汗

 

 

 

ChatGPTーAI を使いこなすために、

 

考える学びをすることと、

 

大事なのは、メディアリテラシーと英語〜地球キラキラ