足の計測したい数字は、サイズ=長さ だけではありませんよ!ワイズ=太さ もとても重要な要素。ブラ | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

足の計測したい数字は、サイズ=長さ だけではありませんよ!ワイズ=太さ もとても重要な要素。ブラジャーもトップとアンダーを計るのと同じことですね。

普段履いている靴よりも、実際の足のサイズが1センチ小さい方も、相当いらっしゃいますよ。

 

お足は22.5センチなのに靴は23.5を選ぶとか、24.0センチなのに靴は25.5センチを選ぶとか!

驚くほど、本当にたくさんいらっしゃるのです。

 

じゃあ、足のサイズの22.5センチの靴を履けばいいのか、というと、そうは簡単にはいきません!

それが靴の難しいところ・・・

・足のサイズ&ワイズ
・靴のサイズ&ワイズ

すべてを把握できた上で、実際に履いてみて、足にぴったり合う靴の感覚を知ることが、失敗しない靴選びのコツです。

お足の計測からぴったり靴の体感まで一度体感すれば、無駄な靴を買わずに済むようになりますよ!

 

 

くつ・あし・あるくのご相談はどうぞお気軽に^^

アンド・ステディでは「女性の体を足から楽にする」をコンセプトに、靴の新常識を発信しています。

詳細は @andsteady プロフィールのURLよりどうぞ^^

#外反母趾矯正
#靴選び
#アンドステディ
#足に合う靴に出会えるお店
#オーダーメイド靴
#腰痛の原因
#膝痛改善

#ブラジャーの選び方