ラ・シュシュジュエの意味 | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

「ラ・シュシュジュエってどんな意味なんですか?」

最近、よく聞かれます。

女性のためのお店ですから、
 「やっぱりフランス語でしょう!」
という単純な発想で、はじめての和仏辞書を引き引き、考えました。

le chouchou jouet
 le→単語につける冠詞。英語の「a」のようなもの
 chouchou→お気に入り
 jouet→おもちゃ

つまり、「お気に入りのおもちゃ」という意味になります。
文法的には間違ってるみたいですけど(笑)


シューズクリップを、
小さい頃に集めていた、キラキラしたおもちゃのような存在にしたい
と思ったのです。

女の子は、かわいいモノが大好きです。

私にとっても、
リカちゃん人形のお洋服やフェイクの指輪、ママの使い終わった口紅、
そうゆうものがおもちゃであり、宝物でした。

お気に入りのおもちゃを、ひとつひとつ集めていたように、
シューズクリップも、ワクワクしながら集めて欲しい。

『ル ・シュシュジュエ』は、
大人の女性のための、お気に入りのおもちゃ箱になりたい!
という想いを込めて命名しました。

名前負けしないように、
いろいろな「おもちゃ」を考え、企画し、サンプルをつくっています。

もうすぐリリース・・・

おもちゃ箱へようこそ!
みたいなノリでスタートしても許してもらえるでしょうか(笑)