万年ウオノメさん | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

かく言う私も、足にトラブルを抱えています。


それは、
両足の小指にあるウオノメさん

かれこれもう15年近くのお付き合いになるのではないでしょうか。

その間、もちろんウオノメ撃退のために色々手を尽くしました。
 足のエステに通ってみたり、
 靴を変えてみたり、
 ドイツ式フットトレーナーについたり、
 フスフレーゲで削ってもらったり。

でもねー
結局居座ったままなんですよ、この子たちは。

営業時代は、歩き続けると本当に痛くて痛くて、
駅のホームのベンチで、パンプスを脱いで休んだりしてました。
脳天までジンジンするんですから。

直径5ミリほどのトラブルが、体に及ぼす影響というものを体感しました。

足のサロンも、通っている間はいいのですが、
ちょっとサボり始めると、すぐに顔を出してくるのです。


お勤めの身で、

毎週なんて、通えませんって。

私が面倒くさがり屋なだけなのかもしれませんが(笑)

それに、お金もかかるしー
毎週毎週1万円強が飛んでいくのは、正直、痛かったです・・・

もうちょっと即効性があって、安いトラブル解消法はないかなって、
ずっと探し続けてます。

今なら、私が勉強して、お客様にフィードバックできますし。

トラブル対応できるパンプスも、作りたいなー・・・と思います。