思い込みと執着を手放す | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

久々にmixiのコミュに用があり、自分のプロフィールを見てみたら、
少なくとも3年は・・・更新してなかったと思われる。

なんだか昔の自分を見ているようで、こそばゆく、
この情報化時代なのに、そんな情報を垂れ流していたのかと、
ゾッ・・・

慌てて「変えよう」と。

でもねー

私、千代田区住んでたことあったっけ?

って考えてしまったことに、
1番、ゾッ
とした(恐)。。。

そういえば、、、と、思い起こすと、
神田に住んでたことがあった。

でも、それが千代田区だったとは、今の今まで忘れていた。

住まい始めるまで、
なぜだか神田は中央区だと思い込んでいて、
千代田区役所でいろんな書類をやりとりしてる間は、
「神田は千代田区なんだ」
と自分の間違いを訂正して暮らしていたはずなのですが、
ちょっと離れてみたら、
昔の記憶にリセットされてしまったということなのだ。

もともとあった自分の楽な記憶に流された、というか。。。

コワイ。
思い込みや執着ってコワイ。
なんだか、何回も何回も繰り返し、昔話をするおばあさんに重なる。

自分の信念だって、
単なる自分の間違った思い込みかもしれない。

あぁ、謙虚に生きなくてはいけないと思ったのでした。