繊研新聞より~10年春夏ロンドン・コレクション | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

あふれるパウダーカラー
10年春夏ロンドン・コレクション

ストーンベージュに淡く優しいパウダーカラー、
シフォンにガーゼ、薄く透けるニット。
10年春夏ロンドン・コレクションは、
デリケートでナイーブな色や素材が主役となった。
もっとも、ドレープやギャザー、
ざっくりと布を折りたたんだプリーツを多用して
構築的なシルエットを描き出している。
コンパクトなミニスタイルが多い一方、
すっぽりと足を隠したロング&リーンシルエットも出ている。
80年代風のパワーショルダーが引き続き見られ、
90年代の下着ルックを思わせるブラトップやバンドゥトップ、
ビスチェも脚光を浴び、
スポーツテイストも浮上している。
ロンドン・コレクション25周年にちなんでというわけではないが、
ここ25年間のトレンドスタイルが、
春夏らしい軽さと透明感にのせられてカムバックしている。

(繊研新聞 2009年9月25日 12面より)


来年の春夏は、

女の子

っぽいスタイルになりそうですね。

今年の秋冬は、スタッズ使いでごつめに見せたり、
ライダーズも大流行ですが、
春夏は打って変わって、
優しい素材・色味がトレンドになりそうです。

足もとも淡いベージュやアイボリーの靴が多いみたい。
とはいえ、相変わらず、グラディエーターサンダルや、
靴底の分厚いタイプの靴がでてます。

足もとはしっかりめに。
でも優しい色味で。

という感じでしょうか。

ロンドンは割りと手堅いデザインのイメージなので、
他コレクションもこれから研究して、
10年春夏に備えていきます(・∀・)/


こちらからどうぞ!
シューズクリップとパンプスの専門店ル ・シュシュジュエ

ランキングにも参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ