ボーリングシューズの本底 | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

これは、ボーリングシューズの底の写真です。

左右違うのがわかりますか?
ボーリンク

馴染みのバーのマスターが、
ボーリングはセミプロの方で、
マイシューズを見せてもらったのです。

右利きのマスターは、
蹴るために、右足に力が入って、
左足はすすーっと滑るか、キュッと止まるか。
床の状態で変わるそうです。

だから、
左足の底材を付け替えるんだそうです。
大きく分けて、滑る底材、止まる底材で、
8種類くらい底材が揃ってました!

靴の裏にマジックテープがついてるなんて・・・

靴屋としては、ちょっと衝撃でした。

もちろん、左右別々に靴を買うそうで、
これは、片足28000円!という靴でした。

レディースパンプスでも、なにか、使えるヒントがありそうですね。
これは。


こちらからどうぞ!
シューズクリップとパンプスの専門店ル ・シュシュジュエ

ランキングにも参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ