今戸神社 | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

パンダバスの停留所、今戸神社
HPまであるんだわ・・・

招き猫発祥の地にして、沖田総司終焉の地と言われている。

毎年、初詣に出かけるのだが、今年はまだ行っていない。
というのも、、、
あまりに人が多かったからだ。

縁結びの神、ということで、ギャルたちがワンサカワンサカ。
最近では、平日にも観光バスが停まっているのを見かける。
ご縁結びのイベントなんかも、今戸神社が主催しているらしい。

とにかく、テレビや雑誌に取り上げられまくっており、
外から覗いてみても、
縁結びの絵馬が鈴なりにぶら下がっているのが見える。

こちら→今戸神社

ご祭神が、
 應神天皇
 いざなぎの尊
 いざなみの尊
 福禄寿
と4神いらっしゃるのは、
日本の神社の懐深さを感じる。

私にとって、今戸神社は産土神社。

信心深くやってきたわけじゃないから、
あんまり無責任なことは言えないけど、
小さな頃から、ちょいちょい願をかけてきたが、
確かに叶ってきた、と思うなー。

うちの会社にいらっしゃった独身の方には、
「是非、お参りしていって。」
と必ずお伝えすることにしている。

彼女らからは、まだ良い報告は聞けてませんが(笑)


こちらからどうぞ!
シューズクリップとパンプスの専門店ル ・シュシュジュエ

ランキングにも参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ