最近、
「面白いことやってるな~」
という会社さんがたくさんあります。
ご存知、バッグのキタムラは、
服飾小物の中でも不況のバッグ、と言われる中、
980円の小物を24色展開することで、新たなギフト需要を喚起し、
見事、2ヶ月で3万点の大ヒットにつながったそうです。
また、5-6-YA(ゴムヤ)というレインシューズ専門店は、
注目の農作業やガーデニングを、おしゃれに楽しむ人に向けて、
アグリファッションの「ファーマーブーツ」として、新しい領域を開拓しているそうです。
-すき間は絶対にある!-
-商品そのものではなく、シーンの提案が大切-
いつの時代も、工夫と知恵が、新しい顧客を創造していくのですね。
両社の取り組みは、絶対に見習わなくてはならない!と感じました。
今週も1週間、がんばります!