商売の原理原則 | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

最近、

 「面白いことやってるな~」

という会社さんがたくさんあります。

ご存知、バッグのキタムラは、
服飾小物の中でも不況のバッグ、と言われる中、
980円の小物を24色展開することで、新たなギフト需要を喚起し、
見事、2ヶ月で3万点の大ヒットにつながったそうです。

また、5-6-YA(ゴムヤ)というレインシューズ専門店は、
注目の農作業やガーデニングを、おしゃれに楽しむ人に向けて、
アグリファッションの「ファーマーブーツ」として、新しい領域を開拓しているそうです。

-すき間は絶対にある!-
-商品そのものではなく、シーンの提案が大切-

いつの時代も、工夫と知恵が、新しい顧客を創造していくのですね。
両社の取り組みは、絶対に見習わなくてはならない!と感じました。

今週も1週間、がんばります!