何だかんだで今年度もあと2週間足らず・・・

あっという間に時間は過ぎて、

あっという間に新入社員教育の話題が出る時期になりました。


ピッカピカの新卒サンがわんさか入ってくる予定なのですが、

今年度、うちの課には15人の入職予定だとか・・・


肌のハリつやがまぶしい新入社員には、

なるべく近づきたくないもんですよ叫び


近づくだけで、みなぎる若さに「うっ・・・」と

右ストレート喰らわされますから!!


新入社員の話はまた4月に入ってからするとして、

タイトルにもしている「マスター」について話しますね。


何のマスターを目指しているのかというと

Microsoft Office Master(←スペル間違ってない?)

略して「MOS認定」

モスバーガーみたいですが、

とにかくその資格を取るために、

やっと最近になり重~ぃ腰を上げました。


仕事でOfficeを使っていても、使わない機能に関しては

エクセルも、ワードも、パワーポイントも、

まったく理解できていないんですよねあせる


もっとOfficeと仲良くなるためにも

マスター目指して頑張ってますキラキラ


さて何年でマスターの資格が取れるかな???


今マスター目指して頑張っている方、

スペシャリストやエキスパート目指している方、


一緒に頑張りましょうグッド!