どん底からの再出発
Amebaでブログを始めよう!

就職活動

今日はハローワークで職探しをしてきた。


ちょこちょこ通いながらいろいろな企業に履歴書を提出

しているが、なかなか採用までには至っていない。


焦りはあるが、よく考えて根気よく頑張っていこう。

今日の成果

本日の体重 … 75.3kg


今日はファッションビジネス1の第5章と第6章

CCENT1の第6章を勉強しました。





今日の成果

本日の体重 … 74.7kg


今日はファッションビジネス1の第5章と第6章、

CCENT1の第5章と第6章を勉強しました。





ファッションビジネス検定受験予定

今日はファッションビジネスの本を第一章から

第四章まで読んだ。


とりあえず、6月に実施される、ファッションビジネス検定の

3級を取得できるように頑張っています。

3日坊主

ブログを始めてそんな経ってないのに

もう一週間もほったらかしにしてました。


3日坊主とはまさにこのことですね。



ダイエット一日目

今日、ジョギングしようと思いながら、外から家に帰ったが

家に帰って窓を開けたら雨が降り出したので、

今日のジョギングはやめた。


こんな調子でダイエットは続くのだろうか…



ヘルスメーター

今日、ヨドバシカメラでヘルスメーターを買いました。


溜まっていたヨドバシポイントを何に使おうか迷って

いたのですが、なるべく実用的なものを購入したいと

思い、これに決定しました。


先程、早速測定してみたところ、70キロだと思って

いた体重が、75キロになってました。


やはり、最近の運動不足がたたっています。

求職活動

今日は勉強の合間にハローワークで職探しをしてきました。


先月に比べると、求人の件数が減っていた。


月にもよるが、やはり景気が悪いなと感じた。

彩華ラーメン

昨日、自習室で勉強をした帰りに、大阪の野田で

彩華ラーメンを食べてきた。


このラーメンは奈良県を中心に近畿に数店舗あるが

奈良県以外の店舗はあまり美味しくない。


ここの店舗も奈良に比べると、やはり物足りなかった。


やはり彩華ラーメンは奈良で食べないとだめですね。

一からの出発

今まで積み重ねてきたものが、何もかも失った。


死ぬほど努力してきたものが、中途半端になったままだ。


俺はどうしたらいいのだ。もう、だめなのか…


それにしても、あいつ、余計なことをしやがって。


私の全てを潰していった、あいつのことを何度も恨んだ。


死のうとまでは思わなかったが、人生を適当に生きていきたいと

思ったりもしたときもあった。


そんなとき、東北で大地震が起こった。


沢山の人間が地震や津波によって亡くなった。


あの人達は、明日も生きたかった人達だ。


そんな中、私は今、こうして生きている。


生きているというより生かされている感じがした。


生きている限り、人生やりなおしがきく。


リベンジも可能だ。


やらなければいけない。精一杯生きなければいけない。


また、一から人生やりなおしだ。