メリークリスマス…m(_ _)m





"無洗米"を洗ってしまう侍JETで御座います…m(_ _)m


「洗わなくてよい」って言われても、いまいち信じられない自分がいます…m(_ _)m





「浴そうはこすらず30秒」なお風呂の洗剤も、強めにこすりたくなる自分がいます…m(_ _)m



私って、捻くれているのでしょうか…?



でも「ネッシーは必ずいる!」と信じています…m(_ _)m(ピーターパン症候群?)





「おやつはコレだ!」と決めています…m(_ _)m(ハッピーターン症候群?)

※「ピーターパン」と「ハッピーターン」の響きが似ているという事を言いたかっただけですので、どうぞお構いなく…




皆様…


年内の侍JETの営業は、30日までとさせて頂きます…m(_ _)m



えっ…⁉︎


今年も残すところ、あと1週間…⁉︎


やばい…!


家の大掃除が全くできていない…‼︎


どぎゃんかせにゃんいかん…‼︎(どうにかしなければいけないの意)


しかし、片そうとすると…







小さな妖怪が邪魔しに来ますし…






犬畜生達がくつろいでて、なかなか捗らない日々です…m(_ _)m





せめて、出しっ放しの五月飾りだけでも片そうと思います…m(_ _)m(お婿に往きそびれる?)



先週あたりから、熊本には冬本来の寒さが訪れました…


しかし…






息子は動物園に行きたいとの事でした…(泣)





完全武装で臨む息子…






至近距離でサイを見ながら、「お父ちゃんが小学生の時、至近距離のサイを触ったら、担任の先生に目玉が飛び出るくらいのゲンコツを喰らったんだよ」と、息子に伝えました…m(_ _)m







ニシキヘビの隣にあるストーブと寸胴を見て「アレってなぁに?」と問う息子に…





「あれでニシキヘビのスープを作るんだよ」と答えました…m(_ _)m(たぶん加湿器?)







足の角度がエゲツないガチョウ?の乗り物にノスタルジックを感じます…(令和の時代に20円ですって奥様)



「熊本動植物園でノスタルジック」と言えば、忘れちゃいけないのが…





"ミラーハウス"でしょ…‼︎


この「鏡張りの迷路」に、どれだけ痛めつけられた事か…‼︎(でもクセになるから不思議)





息子も"洗礼"を受けまくって…





おでこが赤くなってました…


さすがは亥年生まれの"猪突猛進型"ですな…m(_ _)m


係のお姉さんと「昔は迷路の奥にフランケンみたいなヤツ、いましたよね?」と、少しだけ盛り上がりました…m(_ _)m



皆様…


クリスマス、いかがお過ごしでしょうか…⁉︎


私ですか…?


私はお客様から「チキンをあげる」と頂いたのですが…






まさかの「調理前」のヤツ…‼︎‼︎


 サンタさんから「嫌がらせ」と言う名のプレゼントを頂いたのだと、真摯に受け止めます…m(_ _)m



そんな夜は、ウイスキーなどいかがですか…?(どんな夜だ)








"YAMAGA・NEW BORN 2nd"


熊本は山鹿にある蒸留所で造られる、期待の新星です…‼︎


14〜20ヶ月熟成という、ウイスキーとしてはまだまだ若手ですが、「将来性を感じる」逸品だと思います…‼︎


今後、どんどん魅力が増していく存在ですね…‼︎


例えるならそう、ジャニーズJr.の時代から目を付けておく感覚ですかね…?(スマイルアップJr.でしたっけ?もろもろ禁句でしたっけ?)


是非一度、お試し下さいませ…m(_ _)m



繰り返しになりますが、今年もあと1週間です…



皆様…



くれぐれも「飲み忘れ」にはご注意下さいませ…m(_ _)m



お待ちしてます…m(_ _)m



追伸



嫁が重い腰を上げて…










鶏が無事"チキン"になりましたとさ…m(_ _)m