お久しぶりで御座います…m(_ _)m

「テレレッ テレレッ テレレッ テレレッ テレレッ」





息子をあやす時には "マックのポテト音" な侍JETで御座います…m(_ _)m


次回は "ファミマの入店音" にも挑戦しようかと思います…m(_ _)m



本日3月25日、shot BAR 侍JETは "9周年" を迎える事ができました…‼︎

これもひとえに、皆様の御愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます…m(_ _)m




9年ですよ…⁉︎


3285日ですよ…⁉︎


義務教育ですよ…⁉︎


"有難い" という言葉しか御座いません…m(_ _)m


皆様の御支えがなければ…



今頃、私は…



医者か弁護士になってたことでしょう…‼︎(鈍器のようなものでツッコんで下さい)



冗談は頭身だけにして…(奇跡の5.5頭身)


皆様の御支えがなければ、ご飯を食べる事も、ビールを飲む事も、買い物をする事も、ビールを飲む事も、犬を飼う事も、ビールを飲む事も、海の幸が有名な店でカツカレーを食べる事も、ビールを飲む事もできません…m(_ _)m


「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」


と申しますが…


「実ってないけど 頭を垂れる 稲穂かな」


の精神で、より良い店にする為に精進して参りますので、今後とも変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます…m(_ _)m



ところで、"アマビエ" って御存知ですか…?


今、SNSなどで話題の "アマビエ" です…


アマエビでは御座いません…


正式名称 "北国赤海老" のアマエビでは御座いません…


5年目位の性転換をする時のオスが最も美味しいアマエビでは御座いません…


"アマビエ" です "アマビエ"…


江戸時代、我らが熊本の海に現れた妖怪なのですが…


「疫病が流行したら、私の姿を描いた絵を人に見せなさい」


と言って海に消えたそうです…


当時の瓦版に、その姿が…






いや絵心っ…‼︎


「第一発見者は小学生?」って疑うほどのクオリティー…‼︎


「利き手じゃない方で描いたの?」って勘ぐるほどのクオリティー…‼︎


「でも片岡鶴太郎さんは利き手じゃない方で絵を描くよ!」ってどうでもいい知識を披露したくなるほどのメンタリティー…‼︎


しかし、この新型ウイルスが大流行の時世に、この絵を掲げないわけにはいきません…‼︎


って事で…





とりあえず描いてみました…‼︎


絵心のない私でも描けるゆるキャラ感に乾杯…m(_ _)m





ついでにアマエビも描いてみました…m(_ _)m





ついでに握ってみました…m(_ _)m



べ、べ、べ、べ、べ、別に暇なわけでは…



お客様にも描いて頂きました…





ぶりっこ感?にちょっとイラっとしますね…





これに至っては「アマビエです。」と名乗る、言ったもん勝ちな汚いヤリくちですね…



SNSでは "アマビエチャレンジ" なる、オリジナリティー溢れるそれぞれのアマビエを投稿するのがアツいらしいです…


私も負けてられません…


完全オリジナルなヤツを…





何か…?


何ナリか…?


何か文句でもあるナリか…?



妖怪に頼りたくなる程の世間の空気感…


収束を願うばかりです…m(_ _)m



そんな静かな熊本の夜…





10年目もブレる事なくビールを飲みながらお待ちしてます…m(_ _)m



追伸


妖怪で思い出しましたが、先日、今年1番の買い物をしました…






ね…⁉︎


テンション上がるでしょ…⁉︎