電子メモパッド Boogie Board | サムライヒップホップ

サムライヒップホップ

ガジェットのレビュー、プライベートな日記やイラストを発信するブログ

前から欲しかった、電子ペーパー採用のブギーボード。
いわゆる、一度液晶に表示すればバッテリーレスでキープできる優れもの。

サムライヒップホップ
書いたら、消すボタンで一斉消去。という単純なボードになっております。
残したければ写メということです。あくまでメモ書き用途。

サムライヒップホップ
実際にかいてみた。すごく筆圧もよい。
ただ、発色がグレーに近い感じなので、コントラストは低い。
目を悪くしないように明るいところで書きましょう。

サムライヒップホップ
絵も描いてみました。
ちょっとしたストレス解消でこういったこともできてちょっと面白いかも。
5万回の書きなおしができるということで一日10回の書き換えで13年以上もバッテリーが持つとはすごい。電池交換不要にしたのはいいかも。

実用年数はもっと短いかもしれないし、飽きるかもしれないことも考えると、世代を渡って長く愛用されることでしょう。
最終的には子供のおもちゃとしても最適です。



ユニーク 電子メモタブレット ブギーボード ブラック BB-001/ユニーク

¥3,880
Amazon.co.jp

ユニーク 電子メモタブレット ブギーボード レッド BBC-001R/ユニーク

¥3,880
Amazon.co.jp

ユニーク 電子メモタブレット ブギーボード グリーン BBC-001G/ユニーク

¥3,880
Amazon.co.jp

ユニーク 電子メモタブレット ブギーボード シアン BBC-001CY/ユニーク

¥3,880
Amazon.co.jp

ユニーク 電子メモタブレット ブギーボード イエロー BBC-001Y/ユニーク

¥3,880
Amazon.co.jp

KING JIM キングジム ブギーボード セット / 本体BB-1 + 収納ポーチBBA-1.../キングジム

¥3,880
Amazon.co.jp

ユニーク 電子メモタブレット ブギーボード ピンク BBC-001P/ユニーク

¥3,880
Amazon.co.jp