リサイクルショップでなかなかいいスピーカーゲット! | サムライヒップホップ

サムライヒップホップ

ガジェットのレビュー、プライベートな日記やイラストを発信するブログ

ローランドのエディロール(MA-15DBK)をリサイクルショップで偶然見つけて購入。
定価は17,000円くらいだが、12,000円だよと言われ

「もうちょい勉強できませんか??」

交渉した結果、10,000円ジャストで買えました!

サムライヒップホップ

持論ですが、リサイクルショップで型番の新しいスピーカーは少なからず当たりと踏んでいます。
まず高いスピーカーを持ってる人は気になる次のスピーカーを見つけると、現状の音に満足できなくなります。特にオーディオ機器はそういう傾向にあります。
で、新しいのゲットしたら即お蔵行きもありえるわけです。まだ使えるのに、です。傷物になってから売りに出すオーディオ好きはなかなかいないので、リサイクルショップではスピーカーを要チェックですね。

ただ、型が古いのはある程度覚悟して購入しましょう。

サムライヒップホップ

これで、PCとMac、PS3とXbox360を集約できました。
音も素晴らしい。ベースエンハンサーもあり、重低音や広がりが感じられます。
30Wで高音質で10,000円とは嬉しい買い物でしたね。


※追記 2011,01,27
ついでにLEDライトを設置してみました。
今度はゼラチンフィルムあたりを使いたいなぁ…
$サムライヒップホップ




EDIROL Digital Stereo Micro Monitor MA-15DBK/エディロール

¥価格不明
Amazon.co.jp

EDIROL Digital Stereo Micro Monitor MA-15DCW/エディロール

¥価格不明
Amazon.co.jp