(スタッフより)
 
現在TOKYO MXで放送中の

 

「仮面ライダー」

 

本日の放送では、ついに、藤岡弘、演じる本郷猛が復活する

桜島の放送回です

 

 

今でこそ明かされた撮影秘話。

藤岡さんが撮影中の大事故にあった後の、

復帰後の初映像です。

 

 

バイク事故で宙に吹き飛ばされながら、

無意識で柔道の受け身をとり、

奇跡的に一命を取り止めることができました。

 

 入院した病院で、本来なら喜ばしい

「仮面ライダー」放送第一話を見たという藤岡弘、。

 

再起不能では…

といわれた中で、特殊技術を取り入れた大手術をし、

奇跡的に手術は成功。

 

 

手術直後から病院で夜中に隠れて、

 父から教え込まれた武士道精神で、

希望を失わず決死の思いで、自主リハビリを行い、

復帰に向けての体力を蓄えたという藤岡弘、。

 

 

復帰後、桜島での最初の撮影のシーンは、

なんと大事故を起こした状況と同じバイクの走行シーン

だったそう。

 

さらに今回のアクションで失敗したら、怪我からの再起は不可能といわれながら、命懸けで臨んだ撮影でした。

 

人生最大ともいえる苦難を乗り越え、

撮影された仮面ライダー1号の復帰作、本日放送

 

 

是非目に焼き付けてください!!

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider/

 

⭐️写真は仮面ライダー当時の藤岡さんです。