(スタッフよりお知らせ)

 

<テレビ出演情報>
 
◆「えぇトコ」(NHK総合・全国)(再放送)
10月31日(月)14:05〜14:54(予定)
 
大好評につき、全国放送での再放送決定!!


かやぶきの里に秋が来た ~京都・美山~


昔ながらの茅葺の民家が残る里として知られる美山町、格別の季節が「秋」。


山や大地、川が育んできた命が豊かな実りを迎える。


秋の旬野菜を大鉢に盛ったもてなし料理「鉢菜」。


脂のりがよく、産卵前の卵を抱いた「落ち鮎」。


サツマイモを小豆と煮込んだ郷土料理「いとこ煮」などの料理の数々。


さらに、茅屋根のふきかえなど、ふるさとの懐かしい風情を感じながら、藤岡弘、と高橋ひとみさんが深くさわやかに秋を味わう、心に染み入る旅です。

 

是非ご覧ください!
 
 
◆「えぇトコ」(NHK総合・全国)(再放送)
11月2日(水)14:05〜14:54(予定)
 
大好評につき、全国放送での再放送決定!!


古の言葉と伝統が残る地「丹後」。


今なお伝統と先人の知恵を守り生き抜く人々と藤岡弘、の出会いは、心温まる旅となりました。


日本歴史の中で様々なドラマを生みだした京都。


この番組をとおして、京都の違う表情をお楽しみください。

 

 

藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter