真田丸で本多忠勝役で、出演している藤岡弘、へ

たくさんのご声援を頂戴し、ありがとうございます!






これから、忠勝の見どころも増えていく中で、皆様からのお声を一部紹介いたします。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


「真田丸」毎回録画して、楽しく拝見させて頂いております。

藤岡さん演じる本多忠勝は、素晴らしく人間的で、これ程リアルな侍像は観たことがありません。

喜怒哀楽、私程度などは当然、誰もが日常で希薄になってますけれど、元来、日本の侍は真剣に感情を抑えてきたという事を考えると、実際は熱い気持ちが底に渦巻いていたのだろう、豪傑と呼ばれる侍は、表裏なく、正しい気持ちを吐露したんだろうと、率直に感動致しております。

何を成し遂げたかではなく、どのような想いを抱いていたか。本多忠勝程の英傑も、より人間的に、より身近な存在に感じました。

私にも、私なりに真剣に護らなくてはならない家庭があり、職場があり、子供たちの未来があると、思っていました。これは傲りでした。

忠勝が、我が娘の為に流した涙。そうした歴史の流れの中で、今の自分たちが在るのだと、ふと、そう気付いたのです。

真田丸における、時代絵巻の神髄。これは藤岡さんが演じないと、目撃する事が不可能な体験型の学びでした。

活きた英傑の赤裸々な姿に、「では、私はどうする?」という問答が生まれる影像美、学びは、今までにない温故知新。日本浪漫に感謝しながら、感激と感謝を藤岡さんにお伝えしたく思いました。

By ペンネーム たかくん


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆






次回放送回は、藤岡弘、出演予定です。

2016年7月3日 日曜日 

18:00~ BSプレミアム
20:00~ NHK総合 

ご期待ください!










藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter