先日、仕事終わりの夜に空を見上げると、今まで見たことのない風景が広がっていた。


月のまわりに光のリングがはしっていたんだよね。


幻想的で美しい夜空に見とれて暫く動けないほどだった。


何とか、この感動を皆にも見てもらいたい、と思って撮った写真がコレです。

藤岡弘、オフィシャルブログ「藤岡弘、の侍道」Powered by Ameba



世界各国の辺境の地などで、素晴らしい自然現象を見てきましたが、今回、目撃したのは都内なんだ。


都内でこんな素晴らしい現象に出会えるとは思ってもいなかった。


きっと、科学的にみれば些細な事なのかもしれませんが、私には、自然がご褒美をくれているような、光のリングに包まれ癒されている様な感覚を受けました。


私も、まだまだ出会ってない自然の表情があるんだと思うと、出会える日を夢見て明日への原動力になる。


皆さんも、旅先や日々の生活のなかで出会われた自然の表情はあるかな?


また、出会ってみたい現象はありますか?


私は、夜にかかる虹「ナイトレインボー」に出会ってみたい。


夜空に虹がかかるなんて神秘だよね。


合掌、
藤岡弘、


藤岡弘、オフィシャルサイト

侍語録@Twitter